== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== きら ==

すみれ・想・少女

すみれ想う・プレ画像
このきらちゃんは多分2014年11月のLC大宮でお迎えのESC。
どなたかが諦めてくださったのが奇跡のように可愛いです。

すみれ想う・1

ドレスはみんギャラ出店のディーラー様製。
2014年12月7日のLC横浜で購入しました。
その時はディーラー様名を把握していたのですが書き留めておかなかったので記憶が曖昧になり、今もおおよそ見当はついているのですが間違えてしまうと申し訳ありませんので控えさせていただきます。ごめんなさい。
もしもご覧になられていましたらお知らせいただけると嬉しいです。

すみれ想う・2

凄く好みのドレスだったのですが、その時すでにけっこうお買い物してしまったあとでしたので、でも欲しくてブースの前を行ったり来たりしてしまいました(ディーラー焦らし・笑)
やっぱり買っておいてよかったわ~!!

すみれ想う・3

ピアスと靴は伊勢丹催事のお人形教室の物です。
薄い紫色が綺麗です。
リカちゃん用かジェニーちゃん用かは不明です。

すみれ想う・4

すみれ想う・5



拍手御礼
「ロリータとミリタリー」に拍手をありがとうございます。
ツイッターのブログ更新お知らせ添付画像をお気に入り登録いただきありがとうございます。





よろしければポチッとお願いいたします。

┗ Comment:0 ━ 18:37:13 ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

ロリータとミリタリー

こちらの方が納まりが良い気がしてこっそりタイトルを入れ替えました。

異例の更新頻度。

今回は季節が終わってしまって暑苦しい印象になってしまいますが入手したらやってみたかったコーディネートです。

ミリタリーとロリータ・1
2014年12月の月間ドレスに制服シリーズのブラウスを合わせてみました。
ブーティは同色系か黒が無難なところですが今年の流行だというメタルで。

ミリタリーとロリータ・2
重ねて着せるようには設計されていないので予めコート風ワンピースにブラウスの袖を通しておいてから着せました。

ミリタリーとロリータ・3
恥ずかしながら今を遡ること○十年前、こんな恰好をして聖飢魔IIの黒ミサ(コンサート)に参拝(出かけて)していました。
疑似悪魔さん(聖飢魔II構成員のコスプレイヤーさん)がいる華やかな黒ミサ会場では全然目立たない恰好ですが、当時はゴシック&ロリータファッションは一般的でなく、20代そこそこの女性はコンサバ系の服を着るのが普通でしたから電車のったら浮きまくり、視線が痛かった・・。

ミリタリーとロリータ・4
帽子も当時着用していたのと似た様な物をこのコート風ワンピースに合わせて再現しました。
その帽子も(他の)買い物をしていたお店で店員さん同士の会話で「ペレストロイカ!」と揶揄されてしまいました。(←聴こえているから!あとこれで何十年前か見当はついちゃうね。別にいいけれど)

私の黒歴史?はどうでもいいとして、こちらのサユリにも着せてみました。

ミリタリーとロリータ・6
髪色のためかこちらの方がクールな印象です。

ミリタリーとロリータ・7
ご覧の皆様はどちらがお好みでしょう?

ミリタリーとロリータ・8
1着しかないので双子コーデが出来ないのが残念!



拍手御礼
『「かわいい」が成せる業』に拍手をありがとうございます。
ブログ更新ツイート画像をお気に入り登録していただきありがとうございます。


よろしければポチッとお願いいたします。

┗ Comment:0 ━ 15:01:26 ━ Page top ━…‥・

== 初代ジェニー ==

「かわいい」が成せる業。

ここ1年弱は忙しいのと気力が起こらなかったのとで
ただでさえ更新が少ないお人形写真の内容も薄っぺら投げやりな感じで
それが更にやる気をなくすという悪循環を招いておりました。
今日は久しぶりに背景を整えてみました。
と言っても素敵なドールハウスがあるわけでなし相変わらず好きな小物を並べるだけなのですが「予定していたことが出来た」だけで満足です。


今更ながら2015年度版 バレンタインドレスを。

2015バレンタインドレス・1

くまちゃん“有り”と“無し”を両方撮ってみましたが“有り”の方が断然可愛いです。
相乗効果というものでしょうか?

2015バレンタインドレス・2
バレンタインドレスは通販やLC東京でも見送ったのですが伊勢丹の催事の時に購入しました。
お人形もその時の人形教室のもの。
付属のドレスが主な狙いで、「いいな」と思える子は既に似たような仕様が家にいるはずだったので思い切ってファイヤーピンクの髪色の子を選んでみました。
クラシックなお顔立ちにポップな髪色の組み合わせとはなかなかな冒険だと思いや
会場での袋入りの状態で既に独特の可愛らしさを放っていました。

2015バレンタインドレス・3

2015バレンタインドレス・4
くまちゃん“無し”ですとこんな感じ。
最初からこの子にバレンタインドレスを着せることを考えていたわけではないのですが
「どれを着せようか?」と考えた時に迷わずこれにしていました。
そんなに違和感はないと思います。
ま、お人形もドレスも可愛いですから!



拍手御礼
パレットFちゃんの記事に拍手をありがとうございます。
ドールショウ43の記事にも拍手をいただきありがとうございます。



よろしければポチッとお願いいたします。

┗ Comment:0 ━ 14:45:59 ━ Page top ━…‥・

== パレットF ==

LCイベントドールコレクション

たまにはイベントの戦利品などを・・

ESCとはまた違うLCイベントドールコレクション。

(その時の)一定のドールと3種類の髪型と数種類の髪色からなるそうな。

制限時間いっぱいに悩みに悩んでこの子を連れて帰ってきました。


パレットF(LCイベントドールコレクション)・1

すみれ色の瞳が神秘的なパレットFちゃんです。
新企画第1シリーズの子だと思います。


パレットF(LCイベントドールコレクション)・2

パレットF(LCイベントドールコレクション)・3
ドレス:LW-02 真っ赤なワンピース(タカラトミー製)

悩んだ子と言うのが、同じ髪型髪色をしたきらちゃんと第2シリーズ(多分)のサユリ。
やっぱり連れて帰ってくれば良かった~~と今猛烈に後悔している次第です。


拍手御礼
ドールショウ43の記事に拍手をありがとうございます。
憶えていていただき嬉しいです。




よろしければポチッとお願いいたします。

┗ Comment:0 ━ 17:12:33 ━ Page top ━…‥・

== ドール雑記 ==

ドールショウ43 ありがとうございました。

ブースへお越しいただきましてありがとうございます。

1DS43関連・
naonao様に「ギムナジウムの夏服みたい」というお言葉を頂戴いたしました。
嬉しい!!

DS43関連・2
DS43関連・3

DS43関連・4
こちらのネイビーのラインのタイプの方がご関心を集めたようです。

DS43関連・5

新作はネイビーラインのブラウスのみご縁があり他は在庫になりましたが だめもとで持参したドレスをいくつかお買い上げいただき励みになりました。 
ありがとうございます。

差し入れのお菓子をいただきましてありがとうございました。




よろしければポチッとお願いいたします。

<
┗ Comment:0 ━ 23:25:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。