== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

積美(ツミ)

キラキラネームみたいなタイトルになってしまいました。
LF大宮・みんギャラの記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます。
また過去の記事を丹念になぞって拍手までいただきありがとうございます。

CC28の締切が迫っておりますゆえ、いまだ決めかねている方へ、うちのサユリを紹介します。

CC28サユリ(op有)・1

既に期間が終了している早期オプション有タイプですが髪色の参考にはなるかと思いまして。
髪色はホワイトです。

CC28サユリ(op有)・2


CC28サユリ(op有)・4


CC28サユリ(op有)・5
ペンダント:biebee様
ドレス:タカラトミー製






よろしければポチッとお願いいたします。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 00:45:45 ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

嬉しいお知らせ。

まずは嬉しいお知らせです。
iris様が管理人をなさるantique j's cherries!さまとリンクさせていただくことになりました。
今更説明するまでもなく可愛いドールのコレクション、ハイセンスなスタイリング、そして繊細で美しいドレスを作られる皆様よくご存知の素敵ブログ様です。
iris様この度は名古屋イベントへ向けてご多忙の中、早々にお返事いただき、また快諾してくださいまして誠にありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。



さて、各地キャッスルイベントでも大人気の七星エンヂニアリング様の眼鏡。
期間限定オンラインショップで早速ポチりました。
いくつかあるデザインの中から「KAEDE」を。これが一番トミーさん(トミーフェブラリー)っぽいかなあと思いまして。

眼鏡サユリ1

トミーさんのモデルになるかどうかは別として(各々贔屓のドールってことでご了承ください)サユリに着けてもらいました。
ドレスはリカサイズの新作の制服。ブラウスは少々きついですが、ジャンスカはなかなか良い感じのミニ具合(この画像ではわかり難いですね)ただちょっと間延びした感じなのでベルトでスバイスを。


眼鏡サユリ2

この眼鏡、語るまでもなく良く出来てます。まさに職人芸(こんな言い方さえ失礼になってしまいそう)
基本的に眼鏡萌えがない私ですが七星エンヂニアリング様の商品はコレクションしたいです。
このデザインでダークブルーが欲しいなあ。もしも発売されたら今度は誰にかけさせようかしら?楽しみ。


眼鏡サユリ3


ひとりトミーさんごっこをするためキャスコレ21サユリがうっかり欲しくなってしまいましたよ。うう。


ここ数日でまた事情が変わり再び忙しくなってまいりました。
頑張って制作の時間を確保して色々な物を形にしていきたいです。


*拍手御礼*
この度もありがとうございます。とても励みになります。
拍手コメントのお返事は“続き”からご覧ください。

3月5日の記事に拍手をいただきましてありがとうございます。
3月8日の記事に拍手をいただきましてありがとうございます。





↓よろしければポチッとお願いいたします。

...Read more

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:52:26 ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

たくさんの優しいお気持ちにありがとう。

東京のイベントが終わって10日あまり。その間更新されないにも拘わらずお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございます。今まででしたらイベント終了後は疲労と脱力でホワワワーンとしておりましたが今回は真面目に?縫いチクしておりました。もっとも、携わっている時間と成果とでは見事に反比例となっておりますが
ありがたいことにあれから甘ロリピンクドレス22センチサイズが縁あってお嫁に行きました。そして間もなくクラシカルドレス27センチサイズもお嫁に行きます。誠にありがとうございます。
そして更に皆様から温かい拍手&コメントをいただき地面にめり込んでいた気分がおかげさまで成層圏に上昇いたしました。ご心配いただたり、お気に掛けていただいていたと知るだけで、人はこんなにも元気になれるものなのですね。
心より感謝申し上げます。

さて、昨年秋からの課題のうさ耳帽子も漸く出来ました(遅すぎですね)

うさ耳サユリ1

ドールはオンライン販売中のキャッスル4926。久し振りに出してみましたがやっぱり可愛い

うさ耳サユリ2

ブラウスはキャッスル製・バレンタインドレス22センチ用のもの。試しに着せてみましたら入りました。ジャンスカはさすがに後ろが締まりませんでしたがこのブラウスは可愛いので重宝しそうです。
スカートは自作。このラインで行くか、もう少し改良するか試行錯誤中です。

七星エンヂ二アリング様(こういう形でお名前を出しても良いのかしら?)の期間限定オンラインショップで眼鏡をポチりました。自分は眼鏡萌はないのですが、トミーフェブラリーのコス?が大好きなので(トミーヘヴンリーはもっと好き)サユリにそういう格好をさせたいな~なんて?想像しただけ可愛い。

さて目下の課題はリカBFサイズ・アリスウサギドレスセットをボークス少年ボディ用にサイズを変えて仕上げること。これも昨年からの課題で依頼者の催促がないのをいいことに後回しになっていました。頑張りまする。
このセットはじぶんでも気に入っているのでうちにいるシャルルの人数分(あらためて数えたら8人もいました!自分でもビックリ!!)作ってわらわらと並べたいなあ。


*拍手御礼*

2月20日の記事に拍手をいただきましてありがとうございました。
2月22日の記事に拍手をいただきましてありがとうございました。
また拍手コメントもありがとうございました。元気をいただきました。
お返事は直接伺わせていただきます。



↓よろしければポチッとお願いいたします。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:50:55 ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

いろいろと

コメントや拍手をありがとうございます。
お返事が滞っていてごめんなさい。
制作も大幅に遅れています。
前の記事でも書きましたがみんギャラ3回目にして一番ダメかも・・・。
今回は今まで以上に恥をさらしに行くだけな気がします。凹

みんギャラ2010サユリ2
みんギャラ2010サユリ1
みんギャラ2010サユリ4
キャスコレ20オプション有り サユリ




↓よろしければポチッとお願いいたします。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:32:30 ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

2009ラストを飾るのは

大好きなサユリのなかでも一番のお気に入りNJシリーズのゴスロリドレスのサユリに2009年のラストを飾ってもらいましょう。

ドールもドレスも文句なしに可愛いです。キャッスル子より色白さん。アリス風マリーンもそうですがこのシリーズは皆そうなのでしょうか?
布とドールの小さな魔法

新品未開封品でしたので色移りのことも忘れ、ずっとドレス着用のままでしたが、大丈夫でした。

良かったはっ

布とドールの小さな魔法


初めて見た時から「可愛い!!」と思っていた子

こうして見てもやっぱり抜群です。


布とドールの小さな魔法




今年はキャッスルイベントに参加したり、思い切ってリンクをお願いしたりと、消極的な性格の割りに随分思い切った行動をした年でもありました。あいかわらず、土壇場で怖気づいたりもしてますが、傍からはそうは見えないようです。けっこう自分で自分をけしかけていたりするのですがね。

子供の頃から他人との付き合い方が下手で“兎に角何か話をしなければ”と焦って時々失礼なことを言ってしまったり、逆に失礼のないように気を付けすぎて堅苦しい印象を与えてしまったり、未だにさじ加減が下手です。ま、それでも年を重ねるうちに少しずつ厚かましく 逞しくなっているのは確かです。



布とドールの小さな魔法


そんなダメ大人の趣味に偏ったブログに足を運んでくださった方、コメントしてくださった皆様、恐れ多くもお気に入り登録までしてくださっている方々、リンクを快諾してくださった方々、そしてイベントを通じお知り合いになれた方々、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

そう!こんな私めの作品を買ってくださった方々もいらっしゃいました。拙い作品ながら褒めていただいたことが何よりの励みとなりました。心より感謝申し上げます。

ドールものとして歴が浅く、ディーラーとしてもまだまだ新参者で技術も未熟でありますが、なお一層努力してまいります。これからもよろしくお願い申し上げます。



布とドールの小さな魔法


私事で大変恐縮ですが、喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。

ブログには関係ないという向きもありますし、自分でも固すぎるかなとも思いますが、それ以上に素直な気持ちで礼を尽くしたいのでご理解いただきますようお願い申し上げます。



布とドールの小さな魔法



時期をみて季節ものとしてドールの着物姿をご披露できたらと思います。

それでは。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:25:23 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。