== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ロミオの青い空

DVDボックスが発売されたのですね。

ほ、ほしい・・・!

と言ったら次男に「まず家に有る未見の総集編DVDを見たら?」と言われてしまいました。

至極ごもっとも。(東京駅地下街の日本アニメーションのショップで買ったのはかれこれ何年前になるかしら???)


この作品はオンタイムで見ていません。

世界名作劇場への熱もすっかり冷めた頃放映されていたのです。


たまたま目にしたアニメ雑誌の付録に小さく載っていたアルフレドを見て、その存在を知りTVを見なかったことを激しく後悔しました。

KH好きでBS好きにはツボすぎるキャラ。(おいっ)

当時は仕方がないので原作の「黒い兄弟」を購読しました。

素直に面白くてあっという間に読み終えた記憶があり、またこれは絶対子供に読ませるべきだと思い、子供にも薦めました。

案の定子供たちも気に入って何回も読み返していましたよ。

次男はケーブルTVでの再放送を毎回楽しみにしていたほど。


話はそれますが世界名作劇場で、倫理感とか道徳観を学んだと思っています。

そういうものって口にすると照れくさいし、正義感丸出しが格好悪いみたいな風潮だからわざわざ言わないけれど本当はとっても大事なことなんだよね。(ちょうど先ほど友人から今時のアニメと昔のアニメについてのメールをもらったので余計にそう感じます。)


何年か前にファンブックも発売されましたが、ちょっと高かったので買いませんでした。

中身が確認できなかったので冒険するには痛いお値段でした。


あーアルフレド描きたい。

そして次のシャルルはアルフレドバージョンだ???(結局そこかよ鉄拳制裁)


それから昭和50年代版の「サイボーグ009」DVDボックスも出ますね。

一瞬ぐらついたけど、画像と作画は見たらきっとがっかりするでしょうし、お値段見ると急に冷静さを取り戻します。

でも気になる・・・。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:04:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/94-5ecd5b53
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
