== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

キャッスルフェアin東京 お買い物編1

サブタイトル「サユリがいない」

フェア東京のレポートはただ写真を載せただけという雑ななものでしたが、今日は少し詳しくお買い物のお話をします。

まず、今回のフェアではリトファはしない予定でしたが、リトファ予約開始の後に、気になっていたマドモアゼルNの人形がお迎え予定のないたまきとシオンと判明したので、締め切り間際にリトファの申し込みをしました。

それもマリーン1体の予定からみらいも加わることに。

フェアには一人参加の予定でしたが、(忙しそうなので)断られるのを覚悟で友人のTrちゃんを誘ってみたら、さらにそのお友達のArちゃんと(面識なし)一緒に来てくれることになりました。

それならばと、今回はリトファの順番を早く取るために早めに並び、お買い物優先にできないからと、Trちゃんに「ショーヘアのサユリをキープしておいて!」とお願いしました。

頑張って早く出発したおかげで予想より早い順番をとることができました。

それでもリトファの順番まで少し間があったので、自力で大阪先行のサユリを探し、ザッと見渡しましたが見付けられず、もうちょっと丁寧に探そうという態勢になったところでリトファの順番が来てしまいました。

その間、マドモアゼル達のチェックも怠らず。

「ドレスに魅せられているだけだから、この会場の雰囲気にのまれてテンパッているだけから冷静になれ、どうしても欲しければ通販で頑張ればいいのだし。」と自分で自分を説き伏せ。



リトファは担当さんが要求をよく理解してくれたのと的確なアドバイスをくれたのでサクサクと進みました。

終わったところで後から来て会場にいるはずのTrちゃんを探し、さらにそのお友達のArちゃんと初顔合わせでご挨拶。

ArちゃんとはTrちゃんのブログで数回言葉を交わした程度なのに、共通の友人がいること、同年齢であることから敬語でお話したのは最初の数分だけですぐにタメ口で会話してました。

挨拶紹介もそこそこにTrちゃんが

「ごめん!サユリを見付けられなかった。」と凄く気にしてくれてて、でも私も開場一番で探したけどいなかったから今日は持ってきていなかったのでは?あったとしても1体とか2体だったのでは?という結論に。

大変なお願いをしたのはこちらなのに、Trちゃんが気にしてくれて申し訳ないです。ちゃんと通販で買えるから大丈夫です。ありがとうTrちゃん。それに大阪先行サユリがいなかったおかげでリトファ埼玉で見送った銀髪ポニーテールミツキをカートに、更には、浴衣サユリを持っている人がいたので、いそうな場所を探したらビンゴ!でした。

とりあえずカートにキープ。(Y様フェア神戸での浴衣サユリの情報ありがとうございます)

でも~このサユリってば浴衣は物凄く可愛いのに、「おかっぱ頭」「真っ赤なリップ」という私にとってのマイナスポイントを二つも押さえているので決断ができずにたら、連れの二人が



「でもこの子きっとゴスロリが似合うよ」



アクマノササヤクル(悪魔の囁き)をするのです。



そっかー、そうだよねー。とか言って結局お迎えしてしまいました。

皆様も仰っている通り、お人形とは縁ですね。大阪先行サユリがいたら連れて帰れなかった二人です。











長くなったので次回に続きます。









スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:14:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/8-7b8d1a1f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
