== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

タイミング的には良かったのか

今日から次男が京都奈良へ修学旅行。

ど埼玉から7時20分東京発の新幹線に乗るためには地元JR始発でギリギリ間に合うスケジュール。

もろもろの支度を考え逆算した起床時間は午前3時半。

通常、携帯電話の目覚まし機能を利用しているのですが、さすがに自信がなかったので、5分差2段階に設定し、なおかつ握りしめて寝ると言う念の入れよう。

が気が付いたときには放していました(そりゃそうだ)

でもちゃんと時間に起きましたよ(雨がうるさかったというものある。)

そんな時間なのにちゃんと朝食を食べて(さすがは成長期)楽しそうに出かけて行きました。

先生方からのご褒美と称してユニバーサルスタジオジャパンが日程が組まれているので期待感も大きいのです。

長男の時は普通に神社仏閣巡りだけだったので、とても羨ましがっていました。


その長男、昨日帰宅するやいなや「具合悪い」と言い、熱を測ったら37度7分。

海外はもちろん、埼玉県内からも出ることなく、家と学校の往復のみだったので、豚インフルエンザはまずないと思いましたが、最悪通常のインフルエンザの可能性もあり、一連の騒動で保健所の了解が出ているにも関わらず、一般の医療機関に受診を断られるというニュースを聞いていたので、これは朝からあちこち電話しなければいけないのかと面倒な気分に。

それより何より、次男があと数時間後に出発と言う時になんて間が悪いこと!

普段同じ部屋で寝ているので、これは隔離しなければと、埃まみれの勉強部屋を慌てて片し、布団を移動しそこに寝かせました。

昨日は早く寝る予定だったのにそんなこんなで結局いつもの時間に就寝。

この様子ではもちろん欠席だから、弁当作りもなく、次男を送り出したらがっつり寝なおすつもりでしたが、

そう、学校へ欠席の連絡をしなければいけない、しかも電話していい時間が指定されているので、再び目覚ましを2段階に設定して仮眠。

起きられない最悪の場合を想定して、7時には起きるであろう夫宛てに「8時になっても起きてこなかったら起こして」とメモを食卓において。

夫?起きてきたの8時半です。

自分ちゃんと起きました。

そんなものです。

いやいや、文句言ってはいけません。

たまたまお休みでしたので。

あちこち電話するの面倒だブツブツ言ってたら、病院に診察券出しにいくのも、長男を連れて行くのもやってくれました。

(親と子供のことにはフットワークが軽い・・・ごふっごふっ、いかんいかん、つい)


結果 ただの風邪だそうで、本人は辛そうですがとりあえず安心しました。



スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:04:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/44-1784d233
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
