== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== マリーン ==

姫袖に挑戦!

前回記事のワンピースの応用形です。

スクエア襟ワンピ・アリスピンク・1
ブラウスとスカートのセパレートに見えなくもないワンピースです。

スクエア襟ワンピ・アリスピンク・2
スカート部分はアリス柄とピンク無地の2枚仕立てになっています。
このアリス柄の生地は可愛いのですが1/6ドール用にデザインが思い付かなくて何年も寝かしておりました。

スクエア襟ワンピ・アリスピンク・3
脇の部分からのリボンを後ろで結ぶデザインです。
“着せてハイ終わり!”ではないところが少々面倒かもしれませんがこういう仕様は個人的にもの凄くテンションが上がります。
販売用はもう少し幅広のリボンにします。

スクエア襟ワンピ・アリスピンク・4
このワンピースのポイントの一つである姫袖。
実は以前は姫袖が苦手でした。いかにも萌えを狙った感じが天邪鬼な私には素直に可愛いと思えなくて。
ですが色々なドールブロガー様とお友達になったり、お人形さん達を拝見しているうちに印象がグッと良くなり、それもこれもドールブロガー様方の愛に溢れるお人形さん達に出会えたおかげです。
我ながら単純だと思いますが感動や感性の幅が広がるって素敵なことなので良しとしよう!

スクエア襟ワンピ・アリスピンク・5
そして今回のもう一つのポイントであり最大の難関であったスクエア襟。
リアルクローズでもスクエア襟が大好きで10~20代の頃は自分でも好んで着ていました。
今はお人形さんに着てもらいましょう。

スクエア襟ワンピ・アリスピンク・6
せっかくのスクエア襟もリボンで隠れてしまってもったいない気もしますがどうしてもここにリボンを付けたかったのです。

スクエア襟、姫袖、エプロン風スカート、ブラウスとスカートのセパレートに見えるワンピース、リボン&リボン、といろいろ盛り込みました。
まるまる1週間、いやもっと?掛かりましたが作って大満足。



拍手&コメントをありがとうございます。
とっても励みになります。






よろしければポチッとお願いいたします。

スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ 00:03:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
なんて可愛いの!
まさにお人形さんのような・・・ですね!
悠紀乃さん風バレンタインドレスですね~。
今日はすごい雪です。
東京に行かれているのでしたら、足元にお気をつけて。
>naonao様
ありがとうございます~!!
また独り善がりなのかなーとちょっとがっかりしていたところでしたのでお言葉凄く嬉しいです。
水色も作りましたので近々お見せしますね。
LC東京は一般での参加もしないと決めていましたがご心配ありがとうございます。
この大雪は首都圏の人間の手におえるものではないですーe-451





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
