== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 自作ドレス ==

生地で大変身?裏話的なこと。

今回は私信みたいなものなのですがもしかしたら同じことを思ってくださった方が他にもいらっしゃるかもしれないという期待を抱いて記事にしますね。

6月16日LC大宮・みんギャラでリナが着用していたこのブラウス↓
12012.6.16 LC大宮・4

販売品のスカートに合わせたブラウス制作が間に合わなくて「商品として販売できるレベルではないけれど処分するには惜しい自作ドレス」の箱から慌ててチョイスしたものなのですが、意外にお客様からの反応があり少々驚いています。
縫製、仕上がりは現段階での私の技術レベル的には問題ありません。
ではなぜ正式に販売物にしなかったかと申しますと、1/6ドールには襟が大きすぎてバランスが私の納得のいくものではなかったからです。
ブライスなどのバランスのドールには違和感はないと思うのですが(あくまでも個人的な好みの問題です)

で、これは試作品扱いとなり、実際に商品化されたのがこちら↓
2012・2月 LF東京出品作品・6

襟を小さくし、さらに前身頃のデザインも試作品よりも細かくしたのですが、初出では全く動かず、2回目の販売となったLF大宮(当時)でやっと1枚ご縁がありました(販売数は2枚)
その後残り1枚をイベントがあるたびにブースに並べてきたのですが、ずっと持越し。見るたびに凹む1品でした。

なので今回も持って行ったことすら忘れていて、お客様にリナ着用のブラウスについて尋ねられて初めて思い出してお見せしたところ気に入っていただいて即お買い上げ!という経緯があったブラウスです。ありがとうございます。
先日の大宮では嬉しいことがたくさんありましたがこのブラウスを気に入っていただけたのもそのひとつです。


実は↑この花柄の前に、フロウライトが着用可能なサイズで販売したことがあります。
DS33 マイブース5
スカートは販売品ではありません。

この時の販売数も2枚程でしたが偶然なのか、傾向なのかはわかりませんが2枚とも男性の方がお買い上げくださいました。それも軽い驚きでした(←寒色系女子服は男性には受けが悪いという勝手な思い込みが少なからずありましたから。本当にごめんなさい)

もともと隙間産業的なうちのデザインですが、このブラウスに関してはほぼ封印状態でした。それが今回は今までにない反応。嬉しいのとまだまだ分からない部分が多いのと常に勉強ですね。

花柄は確かに合わせるのが難しいかもしれませんね。
でも今回の件で、ずっと封印していた「色違い」を作る気持ちが復活してきたのでリクエストがあれば嬉しいです。
「無地のピンクなら欲しかった」等。

ダラダラとすみません。

ずっと雨続きでお人形の撮影のタイミングが計れなくて既出の画像となってしまいました。


最後になりましたがLC大宮関連の記事に拍手をありがとうございました。




よろしければポチッとお願いいたします。

スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 00:58:48 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
