== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== マリーン ==

キャッスルマリーンとドールオフ

キャッスルマリーン<2769>が約2週間掛かって来ました。

納期は7~10日ということですが10日以内で来たためしがありません。前回はちょうど夏季休業日と重なってしまったので仕方なかったのですが、今回は注文確認、入金確認のメールが即日に来たので遅くとも1週間くらいで来るかしらと期待していたのに結局夏季休業日の時と変わらないゆっくり加減。何故?

キャッスルブログに書き込まれたコメントによると携帯モバイルから注文した方はすぐ届いたみたい。ちょっと不公平に感じますが、たまたまストックがあった子なのかしら?と良いように考えたいです。



いきなり不満から書き出してしまいましたが、気を取り直して件のマリーンをご紹介します。

色味的に綺麗な子で気にはなっていたのですが、何故かこの子だけショップの画像が小さくて決断できず、大きな画像を求めてあちこちのドールのブログサイトを探し回りました。

その際 皆様よくご存知のサイト様を参考にさせていただきました。ご意見を伺うことも出来、とても有難く嬉しかったです。T様あらためてありがとうございました。

本当に綺麗な子で、お迎えして良かったです。

キャッスルさんもちゃんとした画像に差し替えればいのに。積極的に売り出すほどヘッドが残っていないのかしら?



まずはこの金髪がお気に入り。金髪とオフホワイトのブレンドのようです。

私は絵を描くとき金髪を一番好んで描いていたのですがひとくちに金髪といってももちろん色々ありまして、リメイクしたアベルや制服リカ4の髪色やアッシュブロンドも良いですがこのマリーンの髪色が一番好きなのです。でも絵の具で表現するのは難しい。(逆に真っ黄色な金髪はあまり好きではないです)

昭和50年代に放映されたアニメ「サイボーグ009」の003もこんな色でした。





アイカラーはマリーンには珍しい?抹茶色。アイシャドーは黄色で、言葉だけで聞くと「黄色のアイシャドー!?」と思いますが、髪と瞳のトータルカラーで違和感ありません。

眼力の強いハッキリ美人のマリーンにおいてこの子は儚げな美しさが際立っています。

肌色も、私はエクセリーナを持っていないので比べようがありませんが、この子は色白タイプでしょうか?

サーモンピンクのリップがより肌の透明感を引き立てています。



さて 既にお気付きでしょうが、着ているドレスは今回の新作です。新顔の人形のお披露目と自作のドレスの発表を同時にするのは本意ではないのですが、時間がないのと、偶然にも色味が合うので同時発表となりました。

申し訳ないですが最後にドレスの紹介を・・。

アンティークに仕上げました。正確な衣装考証ではないのであくまで雰囲気です。

可愛い布も好きですが、こういった渋めのものをつい、選んで買ってしまいます。

スカートにギャザーフリル?を縫い付けました。

も、もう二度とやるまいと思いました。それでも何となくさびしいのでレースのエプロンを作りました。

あればあったで、ない方がすっきりして良いかも?と思ったり。

そうそう、ちゃんとパニエとストッキングも着用しています。

靴はリーメントのブーティでとても可愛いのですが、形のせいでしょうか、踵までしっかり入りません。なおブーティは参考品でセット売りではありません。

けっして万人受けするようなデザインではありませんし、技術もまだまだですが、少数でも趣味に合う方がいらしたら嬉しいです。



                         
スポンサーサイト

┃ テーマ:ハンドメイドの作品たち ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 05:14:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

サイボーグ009ファンなのです
こんにちは、初めまして、ニワトリモドキと申します。
実は以前からずっとブログ拝見しておりました。とてもステキで大好きなブログです。
過去ログを見ていて見つけてしまった「003」の名前。けれど、お写真か見られません。どんなマリーンさんなのでしょう!? とても気になるのですが……
>ニワトリモドキ様
コメントありがとうございます。
そして過去の記事もお読みいただきありがとうございました。
ブログを2回引っ越しているので前のサイトの時の画像は表示されないのです。
せっかく見にいらしてくださったのにごめんなさい。
マリーンの画像は最新記事(4月24日)に掲載しました。
よろしくお願いいたします。
No title
お返事&ご回答有り難うございます!
ブログお引っ越しされていたのですね!
可愛いマリーンさんの写真有り難うございました。
ところで、24日の方の記事に「管理者のみ閲覧」の項目にチェックを付けてコメント送ったのですが、無事に送信されていましたでしょうか? コメント数が0になっていたので不安になったのですが大丈夫でしたでしょうか?





        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/3-2a9e4fa3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
