== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ドール雑記 ==

疑惑?

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2月12日 LFin東京・みんギャラに参加させていただくことになりました。
リトルファクトリー様(リカちゃんキャッスル様)ありがとうございます。よろしくお願いたします。

さて今日は驚愕の、というと大げさかもしれませんが、作った作品が販売できないかも?という懸念が浮上しました。
ドルショでも販売したこのスカート
DS33 マイブース5

USAコットンなのですが販売利用禁止かどうかハッキリしないのです。
この生地を購入したお店にはそういう表記がなく、お買い物のついでに販売利用禁止のブランドを問い合わせたのですが明確なお答えは得られませんでした。
それが最近別のUSAコットン専門店を見つけまして、そちらは販売利用禁止の生地には注意書きが添えてあり、先のお店で無表記で取り扱っていた同じ商品のいくつかが販売利用禁止ブランドとしてチラホラと載っていたのでした。
で、急に不安になりこのブランドについてあちこち検索したのですが、どこのお店も特に販売利用については触れていないのですよ。後から見つけた表記ありのお店もこのブランドは扱っていなくて。
Robyn Pandolph(ロビン・ランドルフ)さんという作家物で、キルトやカルトナージュをされている方にはお馴染みの作家さんらしいです。
作家ものでもアンナ・グリフィンさんなどは販売利用を禁止していないので、作家ものだからといって一概に禁止というわけではないのが泣かせどころ。
とは言え、不明なものを販売するわけにはいかないので、このスカート、4枚縫ったのですが今回は販売しません。
直接ブランドさんに問い合わせればいいのでしょうがお恥ずかしいことに私にそんな語学力がありませんのよ(だいたい日本語もあやしい)
ドルショで販売した分については、幸いお馴染みのお客様でしたので、代替品をご用意させていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。みんギャラ終了後に対応させていただきますので少々お時間をいただけましたら幸いです。
あわやお蔵入りのスカートにつきましては自分用とプレゼント企画にでもしようかと。

も、最悪販売はリカBFサイズのみになるかもしれない・・シクシク。
スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 09:51:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
