== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 自作ドレス ==

意外に・・。

リカジェニに比べてフロウライトやmomokoは細いという印象でしたがいざ型紙を作ろうとして意外にグ○マーさんだったと知りました。
まずはてっとり早く型紙の要らないスカートから作ってみました。

ユノアクルスライトのドレス・1
ブラウスはリトルファクトリー(リカちゃんキャッスル)製。
背景は昨年のアフタヌーンティのフリーペーパーです。

ユノアクルスライトのドレス・2
こういう渋い配色のストライプが好きで、いちばん初めに作ったドレスも(大昔の幼稚園バザー提供品は除く)渋い青系のアンティークテイストのドレスだったのですが、お買い上げいただくまでに半年以上かかったので(その頃はまだみんギャラもなく、ましてやドールイベントの存在すら知りませんでした)何というか苦い思い出となっているのでみんギャラでの販売品では避けていました。
でもフロウライトのドレスを作るにあたり、注文して来たばかりのこの布を見たら私にしてはハイスピードで仕上げていました。やっぱり好きなようです。
フロウやmomokoのドレスはリカジェニより更にリアルクローズ系が好まれる、というか販売されているので私の様な者が太刀打ちできるとは思っていませんが、それならそれでひらきなおって趣味全開でいこうかと思っている次第です。
ところでそのドレスは写真を撮っていなくて、当時はブログもなかったので手元に何の資料も残ってないのは苦い思い出とはいえ残念でなりません。生地も今に至っても一番お気に入りの模様なのですが販売終了品で最低限自分用にあるのみ。当時よりは縫いチクのスキルは上がっているはず?だからデザインの残像が記憶にあるうちにまた作らねば。


拍手御礼
12月10日、11日の記事にたくさんの拍手をいただきましてありがとうございます。少し日にちが過ぎてからもいただいたりして嬉しさ倍増です。
拍手コメントへのお返事は記事左下“Open more”からご覧ください。お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
>T様
いつもコメントをありがとうございます。皆様に必要としていただけるように悪あがきをしても、どうしても作風は隠せないものですのでこれからもこんな感じで作っていくと思います。特に男子にも花柄、レース、パステルカラーは外せない??

>Y様
お久しぶりです。と申しましてもY様のところへは日参しておりますので疎遠になった気はしてないのです。グレーの起毛パンツはご希望に添えず申し訳ありませんでした。でも欲しかったと仰っていただけて本当に嬉しいです。
ジェニーサイズのライトブルーグレーのドレスセットもお褒めいただきありがとうございます。手前味噌ですが自分でもあのデザインは好きです。なので時々こっそりあの方のHPに見に行っています。
あ、そうそうビバ!マイルール改変!(笑)
スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 02:21:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
