== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 人形教室リカ ==

リボン×リボン


前回のワンピースと同じ型紙。
リカ・ワンピース サイン入り4
当初予定していたスカート部分と、切替のトップ部分が合わなくて、このケーキ柄スカート生地を合わせてみたのですが、生地の白とトップ部分に使ったレースの生成りが合わなくて、今度はこのスカート生地を活かすために結局また最初から作り直したという、見た目より手間が掛かった作品。


リカ・ワンピース サイン入り5

自分で作っておきながら、リボンが多くて落ち着かない。もともとリボンは少ない作風で、“リボンがいっぱいで可愛い~”より“ちょっと見ただけではわからないけれどこんなところにリボンが付いてるのね”といった少々マニアックなリボン仕様が好きなもので、自分としてはこれは付けすぎな印象。

リカ・ワンピース サイン入り6


でも減らしてしまとバランスが崩れてしまうのでこれはこれでいいのかなとも思います。
要するに自分の目が慣れていないだけなのです。




拍手御礼
7月5日「涼」に拍手をいただきましてありがとうございます。とっても嬉しいです。






よろしければポチッとお願いいたします。


┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:09:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/265-2603723b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
