== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

さぼり気味・・・。

CANTAライブレポは続きにてと言っておきながらだいぶ日にちをあけてしまいました。

こんな文を書いてる余裕があるなら続きを先に書けと思われるでしょうが、書き始めたら長くなるのは必至なので気分が乗らないとダメなのです。

そんなこんなしているうちに次のライブが迫ってきています焦る


ライブレポの続きも気になりますが(←私が)根本的なことが気になっていまして、

それは、

ドールブログなのに、アメブロにお引越ししてからドール記事を殆ど書いてない事実。

ドールオフ制作も滞ってますしヘコむ

みんギャラ以来一時創作意欲が沸いていたのですが、みんギャラで感じた手応えに反して以降の反応が鈍くてちょっとやる気をなくしているというのも正直な気持ちです。

ありがたいことにお世話になっているバレエの先生からプチブライスのオフの注文もいただいたのですがイメージがまとまらなくて・・・。

やりたいことがありすぎてどれから手をつければいいか迷ってもいます。(前述とは矛盾しているようですが)


一方、ピグが楽しすぎるというのも困りものです。ついついログインしてしまう・・・。


あーあと、漫画歴○○年経って、まさかの運命の出会い、アメンバーのあんどうれいちゃんと、ギムナジウム萌えに花が咲き、あんれいちゃんにそそのかれておだてられて久し振りに漫画が描きたくなってしまったりで、もう収集がつきません。

だって今の今まで、萩尾望都先生・竹宮惠子先生のファンはいれど、さらにギムナジウムものというふうに限定するとだれも反応してくれなくて、というかむしろ冷ややかな反応で、美少年好きというだけでショ○扱いされるという不遇の時代が長く続いていたのですもの。


“美少年好き”というと生々しい印象を受けるでしょうが、ジャニ系が好きなのも、イケメン好きもひいてはビジュアル系好きも大きくはこれに分類されると思いませんか?←激しい反論がありそうだけど。


ウダウダと自分で自分に言い訳していても仕方がないので、手始めにギムナジウムもののキャラ設定を古い記憶を手繰り寄せ再び描きおこしてみましたが


予想以上の下手さ加減に凹みましたへこむ*


こんなことなら高校の漫研時代に描いた原稿を取っておけば良かった・・・。

いや、それをそのまま露出することはないですが(恐ろしくて出来ない)少なくとも、自分が目指していた方向が明確に再確認できるというか、感覚を思い出せるのではないかと思うわけですよ。

実際に取って置いても、それはそれで、地球の裏側にまでの穴を掘って入りたくなるくらい恥ずかしいと感じるでしょうが。

だって当時のそれってば、萩尾先生に影響されまくりな、アイタタタちゃんの高校生の作品そのもので、きっと未来の自分が見ると辛いと思ったから捨てたのだと思います。


こんな風に前途多難な復活(するのか?)ですが描くと言ってしまったのでとりあえずリハビリから始めるかな・・・。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:17:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/26-1c3c4999
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
