== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 博品館CLUB67リカ ==

ゆらゆら

スノーブルーサイン入り1
スノーブルーサイン入り2
     ドール:博品館レオタードリカ トップス:アゾン、ネルスカート:自作


関東地方南部も昨日から今日にかけて冷えました。
“寒い”などと言ったら寒冷地にお住まいの方に笑われてしまいますね。
突然ブログをお休みすると言ったりその直後に記事がアップされていたりと混乱させてしまい申し訳ありません。
そもそもそんな影響力あるとも思えませんが
テンションダダ下がりになって本気でブログを一時的に休むつもりでいました。でもその直後に嬉しいことがあり俄然やる気が出てきてもうちょっと頑張ってみようかなあという気になりました。
その間いろいろな方に励まされたり慰められたり・・すみません。
通販もやっぱり専用にお店を作ってカートがあった方がいいのかなあ、少なくともお客様はその方が見やすいですよね。でもいざお店を開いてもずーーーーと商品が残っているのを見られるのが恥ずかしくて。自分のセンスが万人受けしないとわかっていても現実を突きつけられるのは恐いです。
などとビクビクしつつ、オークションは再出品しました。取り下げたあとにお問合せをいただきまして、ほんの僅かでもお気に留めていただけたことが大きな励みになりました。ありがとうございました。
そのオークションも一部を除き本日深夜で終了です。
ジェニーサイズのクリスマス柄エプロン&レーススカートは季節物ですので再出品はしません。その他は自動再出品になっていますが頃合をみて突然終了することもあります。
温かい時期になるまでイベント参加予定はないので(それもあって通販を検討しました)頭を切り替えて春夏物の制作にシフトしていく予定です。


拍手御礼
12月10日、12月14日、12月16日の記事に拍手をいただきましてありがとうございました。



よろしければポチッとお願いいたします。


スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:59:43 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
こんばんは。先日は足跡をたどってブログ拍手欄よりお返事をいただき、ありがとうございました☆このリカちゃん、可愛い♪22㎝ドールに手を出さないと決めているのに、このリカちゃんを見てると誘惑に負けちゃいそうです(笑)今の季節にぴったりの暖かそうなスカートが可愛いです♪
 私も少し前に初めて1点だけ自作品をオークションに出品したことがあるのですが、1回目は落札者なしで流れて…。好みは人それぞれですが、センスのなさと技術の低さを突きつけられたようで、難しさを感じました(汗)私も悠紀乃さんや他のドールファンの方々のように素敵なお洋服を作れるようになりたいのですが…ん~かなり時間かかりそう。悠紀乃さんみたく沢山の方から拍手がいただけるよう、少しずつ頑張ってみます☆
>まりか様
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
私も最初は27センチドールだけと決めていたのですよ。リカちゃん一人を買ったらあれよあれよと増えていきました。
スカートをお褒めいただきありがとうございます。オークションは難しいです。あっという間に高額になってしまう方の作品は皆さん欲しがるだけあって流石だなと思います。
しかし一方で入札がないからと言って必ずしもセンスが悪いとも限らないと思います。イベントでも2回出しても売れなかったので3回目で値引きして並べたら買っていただいたお客様に「初めて見た。本当にこの値段でいいのですか?」と仰っていただきました。このことで売れるかどうかはお客様との出逢いによるところが大きいと実感しました。
でも反応がないと凹みますよね。事実、自分の作品は本当に需要が少ないので買ってくださるお客様や拍手をくださる読者?の皆様は本当にありがたく大切な存在です。まりかさんもドールオフ作りがお好きなら諦めないで続けてくださいね。きっとまりかさんのドレスが好きと仰ってくださる方が現れると思います。





        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/237-e0b87822
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
