== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ネオブライス ==

試行錯誤

一昨日は彩色ツアーでしたね。参加された方はお疲れ様でした。レポを楽しく拝見しております。
LF大宮・ミニみんギャラの記事にたくさんお越しいただき、また拍手やコメントをありがとうございました。
例によって返事が遅くなり申し訳ありません。追記の方にお返事はさせていただきました。公開フリーのコメント蘭にいただいたコメントの返事はそのページにさせていただきました。よろしくお願い申し上げます。

さて本日の画像のドールはニッキとブライスです。この手のバランスのドールが苦手な方はご注意ください。









まずはニッキ

ニッキとブライス・サイン入り1

ミニみんギャラ前日の、しかも夕方から縫った、“やればできるじゃん!?私???”的な3枚のうちの1枚。


ニッキとブライス・サイン入り2

発熱していたのが逆に効を奏したのか・・・。

3枚のうちこれだけデザインがゴスっぽい。残念ながらご縁がなかったので手元に。
スカート部分の生地はもともとはリカBF用のシャツを作るために購入したカットクロスだという話をしたら友人に笑われた。



お次はブライス

ニッキとブライス・サイン入り3

アイスルネ
“CWC限定”と言った類ではないのに限定品並みに可愛い子。おかげで予約時は争奪戦でした。

大宮で販売したニッキドレスをデザインをそのままにブライス用に作りました。
ところがどうもしっくりこない。ギャザーが失敗しているのでどちらにせよ商品にはできませんが。


ニッキとブライス・サイン入り4


こちらも大宮・ニッキ用と同じ。
今度はウエストを絞ってみました。
生地はメリーボンボンなので可愛いですがパッと見の印象が無難過ぎてつまらない。
ニッキでうまく行ったからと言ってそのまま転用しても同じように上手く行くとは限らないのね。
うーん、難しい。

モデルのアイスルネについてもう少し触れると
このアイカラーが好きでどうしても欲しかった。衣装も雪の模様で可愛いのです。


諦めが悪くもう一分張り

ニッキとブライス・サイン入り5


ネルでもう1回挑戦しました。この生地は先日販売したネルシャツ&ブラウスの色違いです。本当はこの赤バージョンでもシャツ&ブラウスを作る予定でしたの。いつもの通り時間切れとなりました。


ニッキとブライス・サイン入り6

アンダーワンピースを作る予定でウェストの絞りは上記のものより控えめにしました。着せてみてワンピがなくてもいけるかな・・という気になってきましたがそれだと季節感がないですよね。ワンピは製作中ですがイメージ通りのものが果たして出来るのかどうか・・・。

ブライス着用のドレスはリカでも着せることができますが、丈はブライスに合わせて決めたのでリカですと少し長めになります。
ブライスの方が足が長いの・・・







よろしければポチッとお願いいたします。




拍手&コメント御礼

本当にありがとうございました。何よりの励みとなります。
お名前とお心当たりの返事が無い場合は申し訳ありません 恐れ入りますがお知らせいただけると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

>W様
サンクス東京でのディスプレイもお褒めいただきありがとうございます。BFオフ・チュシャ猫もお好みと仰っていただけて凄く嬉しいです。

>Kr様
お体の具合はいかがですか?でもその先のお楽しみイベントにはご参加できましたようで良かったです。お大事になさってくださいね。

>L様
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。それなのに私は何だか偉そうなことばっかり言って申し訳ないです。

>R様
当日はお世話になりました。目当てのお品が買えて良かったです。おすそ分けをありがとうございました。

>Ayu様
当日はお立ち寄りいただきありがとうございました。ドールのお話をたくさん出来て楽しかったです。差し入れもありがとうございました。たいへん美味しく頂戴いたしました。

>K様
この度はたくさんお買い上げいただきましてありがとうございました。気に入っていただけたご様子で更に嬉しいです。体調のこともお気遣いいただき感謝いたします。

>Ay様
ありがとうございます。ニッキサイズはなんとか間に合いました。でも写真を撮りませんでした。
それとレポはごめんなさい。力尽きました(他のブログ様の記事がどれも素晴らしいので自分はアップしなくてもいいかな?と言う気持ちもあり・・・すみません)また次回に向けてお互い頑張りましょう!

スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:19:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/228-aabba4c5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
