== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 自作ドレス ==

とりあえず試作

I・Dollでは23boyサイズを作ることが出来なかったので、秋へ向けてはまず23boyサイズから作り始めることにしました。

試作段階ですのでボタン・スナップを付けておりませんが、こんな感じで。

試作発表1

この生地を見つけた時にこれでノースリーブ&スタンドカラーのシャツを作りたいと思いまして、今回ピュアニーモ用に作った同型のブラウスがごく一部に好評でしたので追い風のうちに作ってみました。
胸元のピンクパールは待ち針の頭です。

試作発表2

と言ってもまだ試作段階。もっとスッキリしたシルエットに直します。
これではライフジャケットみたいだ・・・。

試作発表3

飾りポケットとか切替とかタックとか無駄に細かいところに拘っている気もしますが・・・パーツが細かすぎて作業中は“ムキー”となりかけますが、結局そういうものが好きなのです。ピュアニーモドレスの共布フリルで懲りているはずなのに、バカだなあと思います。


拍手御礼
7月27日の記事に拍手をいただきましてありがとうございます。とても嬉しいです。




↓よろしければポチッとお願いいたします。





スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:01:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

いい感じですね♪
完成品が楽しみです でも名古屋は出会えないお洋服ですね。いつかネットで販売を・・・なんて 思ってしまいます。
悠紀乃さんの こういったこだわり大好きです。
>bero様
ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。
あまり需要の無いディーラーなので、欲しいと仰っていただいた方には出来るだけお分けしたいのですが、通販となるとしり込みしてしまいます。いい気になって開店してみたもののサッパリ売れなかったら凹み方が半端ないですから・・。
No title
柄のクロス具合がばっちり合っているとことに、
悠紀乃ちゃんのこだわりを感じます。

リカBFは、はと胸で、どうしても上半身がずんぐりしがちだけど、
タイトにキマるとカッコいいと思います。

ノースリーブでウエストベルトの、
女子向けのレトロっぽいワンピもいいね。
って、裁縫できないのに偉そうにごめんね。
>通流ちゃん
柄のクロスは最初から合わせようとしたのではなく、作っているうちに“これでもか”と言うくらい合わせた方が面白そうと思って作りました。実は左右前身ごろで微妙にあってないのよ。そんな小技な描き方までに気が付かなくて。本番では修正します。
>レトロワンピ
良いね!それ!メモメモ・・。






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/214-8e3c12b7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。