== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 自作ドレス ==

プリンシバルの卵?

とうとう4月になってしまいました。
4月と言えば4日のリトファin大宮が非常に楽しみではあるのですが、準備(毛抜き)が間に合うか・・。あ、オーダー用紙も書かないと。今回はリメイクだけ~のつもりが、やっぱり我慢できず、2月のサンクス東京ではリメイクもオーダーもしなかったので、マドモドレスが品切れ瞬札完売でなかなか買えず、ならば!とその分で新しいシャルルの資金の一部を宛がうことにしました。

ここ数日で縫いチクしていたもの↓

レッスンウェアBOYS・1

おわかりになりますでしょうか?
バレエのレッスンウェアをイメージして作りました。
チュチュとか舞台用衣装も月並みに好きですが、実はレッスンウェアの方が好きだったりします。


こんなポーズを取ってみたり。

レッスンウェアBOYS・2

開脚はこれが限界。ダンサーにあるまじき・・・。

自分はけっこう気に入ってますが、こんな華のないドールオフ、売り物としてはどうなのでしょう・・・。







時々背景に登場する小引き出し

レッスンウェアBOYS・3
箱いっぱいにスタンプがつまっています。
詰まっているどころか入りきれずに他の場所に保管されている物もたくさん。

レッスンウェアBOYS・4

東京アンティークさんの物を中心に、古いのは販売元名がわからないものも。
東京アンティークさんのスタンプを使用してハンドメイド品を販売してもOKということなので、これらで販売用のカットソーを作る予定です。


5月2日ドールショウ28に出展が決まりました。
1次通過の時点では不安もあったので確実とわかるまで伏せていました。
数名の方に「サンクス名古屋出展ですか?」と嬉しいご質問をいただきましたが、これでした。
中途半端な書き方で申し訳なかったです。
野望がないわけではありませんが、売れるかどうかもわからない状況で遠征はリスクが大きすぎますって

予定では3月中にはリカサイズのトップスを縫い終えているはずなのですが、何一つ仕上がっていません。
むうう、4月の方が忙しくなるのに・・ダメじゃん。
ドルショの販売品は、ジェニーサイズ、リカサイズ、リカBFサイズの予定なのですが、かなり無理っぽい。
下手するとシャルルのレッスンウェアだけで当日を迎えてしまいそうな予感・・・。
余裕があったらアズライトも・・なんて考え甘すぎですね。
でもアズの服は真剣に作ってあげないと。服が無いためにブログにも登場しないという実態。服がないのはアズに限ったことではないのですが。

*拍手御礼*

前回の記事と過去の記事にも拍手をいただきありがとうございました。

拍手コメントへのお返事は“続き”からご覧ください。



↓よろしければポチッとお願いいたします。

>B様
種明かしはドルショでした。キャッスルイベントとはまた違い、勝手もわからないので不安ですが。
例の企画の件、ありがとうございます。そろそろお伺いしようと思います。
スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:52:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
今、画面を見ていて妙に納得しました…
シャルルくん、バレエとか習っていても
不思議じゃないですネ

こういうアウトフィットも面白いですネ♪
バレエが好きな人は喜びますよね。

スタンプ、すごいです!素敵ーーv-353
箱もすごく素敵ですね。
>和花さま
コメントありがとうございます。
シャルルには将来の夢はコックでも子供時代にバレエを習っていて欲しいです。
バレエウェア、“有り”ですかね?
スタンプは呆れるほどあります。有効活用していきたいと思います。
小引き出しはこれ自体が欲しくて、スタンプ収納はあとから思いついた利用方法でした。


ドールショウ頑張ってください!
悠紀乃さん、ドールショウ出られるのですね!私は、GWなので諦めました。秋のドールショウに参加できればって思いますが、、、10月には、きっとみんギャラですよね・・・。そんなに沢山出来ないので無理はしないようにしようかな~~??

所で、前からお伝えしようと思っていたのですが、この背景のカテゴリ部分とかの文字が文字化けしてしまっていて見えません。
皆さんは見えてるのでしょうか?

それにしてもスタンプ凄いです~~vv
私も以前集めていたスタンプがあるのですが、、何処にやったかな??

チクチク頑張ってください!
>綾乃さま
>この背景のカテゴリ部分とかの文字が文字化けしてしまっていて見えません。 皆さんは見えてるのでしょうか?

ええ!ビックリです。他の方もそうなのでしょうか?だとしたら変えたほうが良いですね。このスキンかなり気に入っているのでもしもそうなら非常に残念です。
ドルショ28、応募が通ったら通ったで怖気づいてます。しかももう1ヶ月切ってしまいましたよ(汗)激励ありがとうございます。頑張ります(涙)
秋はドルショとみんギャラと立て続くのでやるとなるときついですね。でも綾乃さんの制作ペースと根性なら出来そうですが?プレッシャーを掛けるのは避けたいですがファンの方は喜びますよ。





        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/189-59d64d16
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
