== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== キャッスルリカ ==

なりきりちゃんDXになりきる(訂正・追記あり)

お待ちかねのなりきり着物リカちゃんとDX着物が来ました。
まずその前にリンクのお知らせです。
先にご紹介いただいたので皆様ご存知かと思いますがこの度
くーぴー様が管理人をなさる
レモン☆ドロップスさま
とリンクさせていただくことになりました。
今更語るまでもなく可愛らしくもちょっぴりお茶目な素敵なブログ様です。
お母様お手製の素晴らしいドレスの数々、毎回趣向を凝らした画像の背景にはさり気なくくーぴー様作のミニチュアや小物が飾られていていつも更新を楽しみにしています。
くーぴー様このたびはリンクを快諾していただきありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。


それではなりきり着物リカちゃんをご紹介

なりきり1

キャッスル5877番。
すっかり“なりきりちゃん”と思い込んで呼んでますが商品ページにはそんなこと一言も書いてないんですよね。
あれ?横浜でそういうアナウンスだったっけか?
とにかく凄く可愛くて、LF横浜で連れて帰らなかったのを後悔しました。
リップとチークの効果なのか色白に見えます。


似合う、似合わないは別としてDX着物にお着替え。
まずは全身像から。

なりきり5


アップ。

なりきり6

帯揚げがチュールというのが何とも斬新というか・・・。
察するにデザイナーさんのイメージするものがなかなか見付からず、コスト面とも考えた末、これが一番イメージに近かったのではないかと?違うかな?


もふもふファーを取ってみました。

なりきり7

これはこれですっきりしてて良い感じ。
私は着物のきりりとした様が好きなのでファー無しの方がより好み。
刺繍が凝った半襟も好きですが、白もまた清廉な感じが良い。
ケースバイケースでね。語るほど詳しくないです。


なりきり8
 

裏付きの効果でしょうか?着せた時に適度な重みで落ち着く気がします。ちなみに画像2では袂に錘をいれています。
和装で結婚式を挙げられた方にはご経験があるのではないでしょうか?
ところで、LF仙台のレポを検索してもなかなかヒットせず、数少ない貴重なレポを見た限りでは裏付き着物の新作が出るのでしょうか?(画像のみだったのですが)
ドールショーには行かないので行かれる方のレポを楽しみにしています。

*追記*
キャスコレ21、ドールショウ先行、新商品が発表されましたね。気になっていた新作の着物は廉価版の方だったようです。ちょっとほっほっそれにしてもキャスコレ21早期特典、またまた可愛くて絞込みに悩むのですけどーーー






昨日までに拍手をしてくださった皆様ありがとうございます。
拍手コメントのお返事は続きからご覧ください。

↓よろしければポチッとお願いいたします。
>Kさま
リメイクみらいをお褒めいただきありがとうございます。
あの髪型は黒いワンピース型の制服リカちゃんと同じにしてもらいました。

>Yさま
本当に元が同じで髪色リップも同じなのにうちのコは幼い感じですね。
またこのような偶然があったら面白いですね。
スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:38:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
こんにちは。
着物リカちゃん大人っぽいですね。
姫カットが内巻きになっているのが、個人的ツボです。
髪に結んだリボンとDXの着物もお似合いでv-10

今回はリンクしていただきありがとうございました!
あんなお遊びブログですが、今後も仲良くしてください。
>くーぴー様
> 姫カットが内巻きになっているのが、個人的ツボです。
私もです~。ただの姫カットではないのですよね!!おサイフが許せば3種類とも欲しいくらいです。
リボンは間に合わせのサテンリボンでして、種明かししますと、切らないで端っこを見えないように体の後ろに隠してたらしています。
ふふ。お城からドレスも発売されることですしプチちゃんズの益々のご活躍期待しています。
こちらこそよろしくお願いいたします。





        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/174-d677cbdd
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
