== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== newジェニー ==

今年もよろしくお願いいたします。

更新されないにもかかわらず年が明けて3日間はアクセス数が日を追うごとに伸びていました。

着物姿のドールを期待されてお立ち寄りいただいた方々には申し訳なく、またありがたく存じます。

本年もゆるりと更新してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。


さて新年1回目はそれにふさわしく主人公を。


布とドールの小さな魔法


カレンダーガールシリーズ?の新撰組ジェニーです。

外箱無し、本体&衣装のみでオク経由でうちに来ました。

K(金髪)H(碧眼)スキーな自分のコレクションでは貴重な黒髪系のお嬢さん。

布とドールの小さな魔法


色髪でもそれなりの楽しみ方がありコーディネートも好きですがやはり和服には黒髪がいちばんしっくり来ますね。

静電気で髪のボサボサが直りません。霧吹きでもと思いましたがまあいいかってことで。



布とドールの小さな魔法



キャッスルオンラインのリカサイズ着物「赤古典柄」が在庫切れで、やっぱりリトファ横浜で買っておけば良かったなあと。あの時はDX着物が欲しかったので廉価版?の方は控えたのですが、意外にリカ用の着物を持っていなかったのです。

今回ジェニーが着用しているのは昨年のドルショのキャッスルで購入したものです。着物は大柄模様が好きみたいです。

暫く着物シリーズは続ける予定です。


本日が2010年1回目の記事ですが喪中につき新年のご挨拶はご遠慮申し上げます。

よろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 16:36:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

しっとりと。
やはり着物に黒髪は似合いますね。
今年の新作着物、柄を見て購入、と思っていたのですが、
売り切れの柄も出ているそうなので、
こりゃオンラインで買った方がいいの
かな…。

うちの子も着物着せて撮ろうと思いながら、
なかなか…。
ま、お正月だけが、着物のシーズンでもないしね。

髪の静電気は、静電気取りグッズでなでると、
なおったりしますよ。
ロングへアに試していないから、効果は微妙かもだけど。


>透流ちゃん
>売り切れ
あると思うと売り切れで、先に確保するといつまでもあったりする。うーん。
>静電気取りグッズ
そっか、その手があったのね。まずは自分用に買うかな・・静電気人間なの(TωT)
電波人間。
わしも静電気人間です。
もうばっちばち★
ドアノブが怖い毎日です。

静電気除去グッズは、100均でも売ってます。
効果の程は、わかりませんがね。

今年もよろしくお願いいたします
やはり着物には黒髪ですよね~
お着物がすっごく似あっていて素敵♪

毎年新しい着物を見ると購入したくなりますが
総裏つきのお着物が 気になって購入を
我慢したら・・・廉価版の 古典柄なくなってましたね まあ お正月も終わったし 来年に期待かしら・・・

静電気・・・ストレートの髪の子を撮るときに
悩まされますよね~

>透流ちゃん
もはや反応するのは金属、衣類を越えているという・・・はやいとこ静電気除去グッズなるものを買わねば。


>bero様
赤古典柄は浴衣サユリと同じ柄というが何とも・・綿だからこそお安く買えるのでしょうが複雑な気持ちです(でも好きな柄なので買ってしまいます)
静電気で乱れた髪・・特に濃い髪色は目立ちますので困りますね。



今年もよろしくお願いいたします。
このジェニーさん、デフォよりお着物の方が断然かわいいですね。
すごくお似合いで女の子らしくて良い~♪
リカサイズの赤古典柄着物、着物サユリとお揃いでかわいいなと思っていました。
それで自ブログの悠紀乃様へのレスに書いたのですが・・・
もしかして、「浴衣」と同じ布で「着物」として発売されたので複雑なお気持ちだったのでしょうか??
すみません、それでは私の勘違いでした。
でもあの赤古典柄はとても素敵だと思います^^
書いていて消えてしまったのは・・ 紫桜柄の記事かしら(>。<)
どんまい!私も記事が消えた経験が多々ありますorz
またぼちぼちUPしてくださいね。楽しみに待っています。

>toyokaloona様
新撰組ジェニーはデフォの隊服の凛々しいイメージがありますね。
>「浴衣」と同じ布で「着物」として発売されたので複雑なお気持ちだったのでしょうか??

はい。実はちょっとだけ複雑な気分です。これだけではなくて着物サユリの帯とTOGOドレス5月の身頃も同じですので。どちらも好きな柄なので、難癖つけるより“お揃いだラッキー”と思ったほうが絶対良いですよね。おおむねラッキーと思っているのですが書き方が苦情っぽくなってしまってごめんなさい。
消えたのは、そうです、紫桜柄の記事です。
トヨちゃんも記事が消えたことがあるのですか?うう、何なのでしょうね、その現象は。
で、やっぱり引っ越すと思います。







        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/167-ec2adec1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
