== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ダメダメな日々

貧血と酷い腹痛で月曜日からずっと具合が悪くて生産的なことは何も出来ず、それが更に気分を落ち込ませています。必要最低限の家事しか出来ず・・・それも休み休みやっと。試しにチョコラBBだかライトだか飲んでみましたが効果は得られず無駄にカロリーを摂取しただけ?

今日は世間的にはクリスマスイブですがそんな感じのドール写真を撮れるかも微妙です。

クリスマスの頃のデパートのディスプレイ等は好きですが、“クリスマスだから〇〇しなくてはいけない”とか“クリスマスなのに〇〇がない”といった風潮は理解出来ず、よってバレンタインも同じこと。

意味もわからずクリスマスで弾けるのは日本人くらいかと思いきや最近のヨーロッパ人も(もの凄く大雑把なくくりで申し訳ないあせる)若い世代は宗教ばなれ教会ばなれが深刻らしいです。

ヨーロッパの事情はともかく、日本においてのクリスマスはそれで街が華やかになり潤う人達がいて経済が活性化するならアリなのかな、と。でも楽しみ方は人それぞれとしても本来の意味は知っていて欲しいな・・・サンタさんに物をもらう日でも、この時とばかりに恋人といちゃつく日でも(もしくはいないことを嘆く日でも)ないのさ。


さてドールの話題に。

着物シリーズがもうオンラインに載っているのがちょっと困惑。季節物の売り方としては正しいのでしょうがそれらはお正月明けという感覚が染み付いてしまっているので。

そういえば、今年初め「お正月はじまってからお正月リカちゃん販売なの?」と思っていたはずなのに、勝手なものです。販売日もたしか3日の昼間とかで、たまたま在宅でしたが、この頃って新年の挨拶まわり等でPCの前に貼り付けない人が多いはずだからこの販売時間は問題があるようなと感じました。アンケートに書いたっけか?忘れちゃった。

来年はどうなるのかな、最近の傾向として、今までの様なセット販売ではなくて、着物とドールは別になるでしょうから、今年のような過熱振りはないと思いますが・・・てかそうであってほしい。



布とドールの小さな魔法


画像はリトファ横浜の人形教室ジェニーコーナーのモデルちゃん。

この子が欲しくて、というよりリニューアルされたドレスが欲しくて、ならばお人形はこの子が欲しかったのですが、モデル以外在庫がなくて買えませんでした。開場から割りと早い時間で訊いたのであの場の売り切れではなかったと思います。在庫の無い子をモデル展示しないでよ~ごにょごにょ・・・。

リトファ神戸でのレポでも見かけましたがリカちゃん共に最近は教室っ子が品薄というかバリエーションがないようですね。横浜でもそう感じました。ドレスをリニューアルしてもこれではね・・・。

あと靴とかブラシとかプラ帽、もういらないのですが・・・もともとが子供のためのサービスコーナーなので大人がとやかく言ってはダメですよね汗でも、子供でもいらんと思う・・・少なくとも自分はそういうタイプの子でした。いや別に自分が変わり者ということを主張しているわけではなく、言わないだけでそういう子、かなりの割合でいるはず・・・出る杭は打たれる。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:11:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/161-08969435
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
