== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

オーダーシャルル(追加文&画像あり)

息子が帰宅し出迎えついでにポストを覗くとS川さんの伝票が。

あれ?インターフォン気が付かなかったよ~。。(インターフォンの調子が悪いだけ、お屋敷に住んでいるわけではありませぬ)

見るとキャッスルさんからでした。

昨日、クリスマスドレス等をポチりましたが、まさかそんな早くは来ないよね~

では、リトファ大宮でオーダーしたシャルルか?

どっちだ?

もちろん伝票からわかるはずもなく・・。

果たして再配達依頼の電話をし待つこと暫し。

指定した時間より1時間ほど遅れて到着。

指定した時間に来てくれないのは困るよと思いつつ、雨の中ビショビショになって業務をこなす配達員さんにそんな鬼のようなことが言えるはずもありません。

それより早く中身を確認したい!箱の大きさからオーダーシャルルと判断。

期待と不安が半々な気持ちで箱を開ける。


おおおーー!!

やった~ありがとうございます。I様~!いやH様かな?オーダー時はI様でしたが、同封のお手紙はH様のお名前でした。

今回は久方ぶりに2次元キャラに恋に墜ちまして、「テガミバチ」のゴーシュ&ジギー仕様で挑戦。

イラストでは感じが伝わり難いことは学習したので、雑誌などで似たような髪形を探すがこれと思うものが見付からず、結局前髪はオンラインの前髪シャギーシャルルで、サイドと全体のイメージは某クスのカタログから引っ張ってきて資料としました。


やっつけ画像ですが貼っておきます。


まずはゴーシュ仕様
布とドールの小さな魔法


スリープ着用のままですが。。

アイプリは現存のシャルルヘッドのなかで一番のお気に入りグレーベースのアイプリ

「テガミバチ」ゴーシュ・スエードの設定では瞳は暗褐色なのですが、アニメでは薄いラベンダーの様にも見え、実際、用意してくださったヘッドのなかにベージュベースのアイプリがあり、暗褐色というならばそちらの方が正しいのでょうが、かなり迷ってしまったので、ここは本能に従い好きな方を選びました。

でもベージュベースも綺麗でしたので、追々オーダーの候補にメモメモ・・。

髪色は銀色をベースに白のメッシュ。

色合いといいサイドのハネといい良い感じです。



続いてジギー・ペッパー
布とドールの小さな魔法


髪型は2体とも同じです。

発送の時にスリープを付けてくださったのでしょうが、髪形のせいでしょうか、外れて箱の中で泳いでいました。

アニメの色設定ではもう少し濃い茶の髪色ですが、茶系とピンク系のメッシュを作ってみたかったので今回ジギーにあてました。

茶色ベースにサーモンピンクのメッシュです。想像していたのとちょっとイメージが違いますが、これはこれで良い感じ・・・いえ寧ろ大変気に入りました。

ヘッドは青いアイプリ。

ジギーは右目に傷がありますが、自分は人形に傷を付けることに抵抗があるので、(最初からそれが目的で作られたものはいい?としても・・程度によりますが・・・例えばハーロックとかルフィのフィギュアを作るなら“アリ”ですが)このままです。

ゴーシュよりさらにジギーは“っぽくない”と思いますが、良いのです!ゴーシュ同様、私がジギーだと思えばジギーなのです。

・・・テガミバチの制服つくりたいなあ(ポツリ)

ハードル高いなあ(ボヤキ)

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:23:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/152-3b2c707d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
