== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

使うよ!(画像なし)

ちょっと毒吐きですのでブログで嫌なことを見たくないよという方はご遠慮ください。






毎朝家族を送り出した後、洗濯機を回している間にフジテレビの「とくダネ!」を見ながら朝食をいただくのが大体のパターン(はい、お行儀悪いです)

今朝の特集は来年度の手帳売行きランキングというもの。あらゆる物が次々と電子化していくご時勢にありながら年々売行きは伸びているのだとか。まあそれはいいのですが、その理由の一つが「主婦も買っている」からとか。それも単なる分析なら何もいう必要はありませんが、気になるのは番組内での「え?主婦も手帳使うんですか?」みたいな空気。

ダメ押しに「最近の主婦は忙しいから」の一言。

最近の主婦=外で仕事している人の割合が多い→裏を返せば家にいる人は手帳を持つ必要がないという考え。


・・・・・


あなた達、私たちをどれだけ暇だと思っているのですか?



言うならば主婦は家族のマネージャーですよ?

そのマネージャーがスケジュールを管理してなくてどうするのですか?

と言いたくなる話。



昨日は11月22日の“いいふうふのひ”にちなんで妻が夫にむかつく理由ランキングなるものをやっていて堂々1位に輝いたのが夫の「俺は仕事をしている」らしいですが、それを笑っていた番組内の方々、きっと「自分は違うよ」と思っているから笑えたのでしょうが、手帳の件であんなリアクションをするようでしたら同類です。


ま、人間誰しも自分が一番大変と思いたいからね。

いいんだけどさ。

“自分は理解ある”という態度を示そうとしても何気ないところから本音が見えてしまう。

こわいわ~。


スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:35:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/141-bb882f5a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。