== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

マドモアゼルオーのドレス

今回の記事はかなり趣味嗜好にはしってます。


ついてこられるかな・・・?


・・・・・お気に入り登録(してくださっている方ありがとうございます)の数が減るかもな・・・・



27センチドールサイズのドレスは基本的に買わないようにしています。

買ってしまうと自分で作らなくなるからです。

例外は和服と、どうしても自分では作れそうにない構造の場合と、そんな規定を都合よく忘れたくなるほどどうしても欲しい場合。

そしてセーラーカラーです。


セーラー服といえば女子というのが一般的な認識ですが、萩尾望都、竹宮惠子、水上澄子(敬称略)の漫画がバイブルだった自分には


セーラー服は男子(美少年限定)が着てこそ!


なわけです。


だってもともと水兵さんの制服だったし~シラー


セーラー服といえばウィーン少年合唱団(ええはい、短絡的です。もう何とでも・・・)

ウィーン少年合唱団の制服はセーラー服の中でも特に可愛いのです。(誰もそんな情報いらないって)


かわいいシャルルのためにここは頑張って作って着せたいところですがシャルルってばパリっ子なのよね。

パリといえばパリ木の十字架合唱団(もっと短絡的)

ここはせーラー服ではないのよ・・・。(だから誰も訊いてないって)


そんなこんなでマドモアゼルオーのセーラードレスを買いました。



布とドールの小さな魔法



まずはリトファオーダーシャルルです。グレー(紫?)ベースのアイカラーが美しい子です。

ですが出来上がりはいまいち・・・提出したイラストと違うのです。

左側の髪が浮いて生え際が丸見えしょぼん

自分の画力の無さが原因と思いがっかりしましたが、アメンバーの冥埜ちゃんが「悠紀乃ちゃんのイラストと違う」といってくれのでやっぱり違うのだと思います。ちなみに冥埜ちゃんはドール属性無しなので客観的で冷静なご意見です。

リトファ担当さんが嫌がる位細かく細かく指定して粘ったほうがいいのかあ・・・順番待ちが控えてると思うと、例えば「こういうのは難しいです」と言われてしまうと、「じゃ、できる方法で良いです」という気持ちになってしまいます。でもここで出来上がりについて不満を漏らすくらいなら、煩いくらい指定したほうがお互いのためよね・・・。




布とドールの小さな魔法



修正していただくことも一瞬考えましたが、万が一、一からやり直しとなった場合 この子が処分される可能性があると思うとそれは嫌だったし、何よりヘッド(アイプリ)はとても気に入っているのです。

怪我の巧妙か、帽子は良く似合う彼。



布とドールの小さな魔法


暫くはモデルとして活躍してもらって、充分遊び倒したら再植毛しようかな。





お次はキャッスル03507



布とドールの小さな魔法


27センチ用の靴下は長いのでクシュクシュとしてみました。


布とドールの小さな魔法


大人っぽく見えるような、逆に幼さが強調されるようなアンバランスさが予想外の魅力となりました。



布とドールの小さな魔法

ネクタイは縫いつけてあります。

それの重みでマジックテープがしっかりと留められないのが残念。



首を長~~く、長~~くしてS月間にシャルルが登場してくれないかしらと待っています。

あ、間違ってもスー〇ーサ〇ヤ人や昭和のやんちゃなおにーさんのような髪型はやめていただいきたいです。

あくまでも正統派で。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:48:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://couturierblanc.blog110.fc2.com/tb.php/100-bee141cc
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
