== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ネオブライス ==

試行錯誤

一昨日は彩色ツアーでしたね。参加された方はお疲れ様でした。レポを楽しく拝見しております。
LF大宮・ミニみんギャラの記事にたくさんお越しいただき、また拍手やコメントをありがとうございました。
例によって返事が遅くなり申し訳ありません。追記の方にお返事はさせていただきました。公開フリーのコメント蘭にいただいたコメントの返事はそのページにさせていただきました。よろしくお願い申し上げます。

さて本日の画像のドールはニッキとブライスです。この手のバランスのドールが苦手な方はご注意ください。









まずはニッキ

ニッキとブライス・サイン入り1

ミニみんギャラ前日の、しかも夕方から縫った、“やればできるじゃん!?私???”的な3枚のうちの1枚。


ニッキとブライス・サイン入り2

発熱していたのが逆に効を奏したのか・・・。

3枚のうちこれだけデザインがゴスっぽい。残念ながらご縁がなかったので手元に。
スカート部分の生地はもともとはリカBF用のシャツを作るために購入したカットクロスだという話をしたら友人に笑われた。



お次はブライス

ニッキとブライス・サイン入り3

アイスルネ
“CWC限定”と言った類ではないのに限定品並みに可愛い子。おかげで予約時は争奪戦でした。

大宮で販売したニッキドレスをデザインをそのままにブライス用に作りました。
ところがどうもしっくりこない。ギャザーが失敗しているのでどちらにせよ商品にはできませんが。


ニッキとブライス・サイン入り4


こちらも大宮・ニッキ用と同じ。
今度はウエストを絞ってみました。
生地はメリーボンボンなので可愛いですがパッと見の印象が無難過ぎてつまらない。
ニッキでうまく行ったからと言ってそのまま転用しても同じように上手く行くとは限らないのね。
うーん、難しい。

モデルのアイスルネについてもう少し触れると
このアイカラーが好きでどうしても欲しかった。衣装も雪の模様で可愛いのです。


諦めが悪くもう一分張り

ニッキとブライス・サイン入り5


ネルでもう1回挑戦しました。この生地は先日販売したネルシャツ&ブラウスの色違いです。本当はこの赤バージョンでもシャツ&ブラウスを作る予定でしたの。いつもの通り時間切れとなりました。


ニッキとブライス・サイン入り6

アンダーワンピースを作る予定でウェストの絞りは上記のものより控えめにしました。着せてみてワンピがなくてもいけるかな・・という気になってきましたがそれだと季節感がないですよね。ワンピは製作中ですがイメージ通りのものが果たして出来るのかどうか・・・。

ブライス着用のドレスはリカでも着せることができますが、丈はブライスに合わせて決めたのでリカですと少し長めになります。
ブライスの方が足が長いの・・・







よろしければポチッとお願いいたします。




スポンサーサイト

...Read more

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:19:32 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。