== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

プラチナ☆クール

鉄は熱いうちに打て!
というわけで今回もスポーティワンピの更新です。

着用モデルに真っ先に浮かんだのは前回の月間ドール・サヤカでしたが次にこの人も良いなと思いまして、どうせならと2人とも撮りました。ヘッドを替えただけです。もちろん・・。
AGスポーティワンピ・サユリ・1
ドール:月間ドール・サユリ
AGスポーティワンピ・サユリ・2
この月間ドールの髪色選択可能期間の締切日を勘違いしていまして、残念なことをしましたがそれでも欲しい仕様でしたので見本通りのコに来てもらいました。

AGスポーティワンピ・サユリ・4
実際はとってもとっても綺麗なお嬢さんなのですが私の腕では伝えきれず申し訳ないです。

AGスポーティワンピ・サユリ・5
ブログに掲載した画像はこれでもまだましな方。他のは大ベテランの魔女の様・・。←控えめな表現

AGスポーティワンピ・サユリ・3
2014年版ハロウィンドレスも似合いそう←27サイズは買ってないのです。しくったわ



拍手御礼
「科学と未来の館へようこそ。」に拍手をありがとうございます。
ツイッターのブログ更新お知らせ添付画像をお気に入り登録いただきありがとうございます。




よろしければポチッとお願いいたします。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 14:35:35 ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

ロリータとミリタリー

こちらの方が納まりが良い気がしてこっそりタイトルを入れ替えました。

異例の更新頻度。

今回は季節が終わってしまって暑苦しい印象になってしまいますが入手したらやってみたかったコーディネートです。

ミリタリーとロリータ・1
2014年12月の月間ドレスに制服シリーズのブラウスを合わせてみました。
ブーティは同色系か黒が無難なところですが今年の流行だというメタルで。

ミリタリーとロリータ・2
重ねて着せるようには設計されていないので予めコート風ワンピースにブラウスの袖を通しておいてから着せました。

ミリタリーとロリータ・3
恥ずかしながら今を遡ること○十年前、こんな恰好をして聖飢魔IIの黒ミサ(コンサート)に参拝(出かけて)していました。
疑似悪魔さん(聖飢魔II構成員のコスプレイヤーさん)がいる華やかな黒ミサ会場では全然目立たない恰好ですが、当時はゴシック&ロリータファッションは一般的でなく、20代そこそこの女性はコンサバ系の服を着るのが普通でしたから電車のったら浮きまくり、視線が痛かった・・。

ミリタリーとロリータ・4
帽子も当時着用していたのと似た様な物をこのコート風ワンピースに合わせて再現しました。
その帽子も(他の)買い物をしていたお店で店員さん同士の会話で「ペレストロイカ!」と揶揄されてしまいました。(←聴こえているから!あとこれで何十年前か見当はついちゃうね。別にいいけれど)

私の黒歴史?はどうでもいいとして、こちらのサユリにも着せてみました。

ミリタリーとロリータ・6
髪色のためかこちらの方がクールな印象です。

ミリタリーとロリータ・7
ご覧の皆様はどちらがお好みでしょう?

ミリタリーとロリータ・8
1着しかないので双子コーデが出来ないのが残念!



拍手御礼
『「かわいい」が成せる業』に拍手をありがとうございます。
ブログ更新ツイート画像をお気に入り登録していただきありがとうございます。


よろしければポチッとお願いいたします。

┗ Comment:0 ━ 15:01:26 ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

ラベンダードレスの習作。

こんにちは。
昨日はLC長野でしたね。
ご参加の皆様お疲れ様でした。
8月には東京にキャッスル様が出店なさるし秋にはドール展もありどちらも今から楽しみです。
関東住まいはドール関連は充実しているのでこれ以上贅沢は言えませんが、いつかは福島の本丸に行きたいです。リカジェニオーナーには聖地ですからね。

LC横浜関連にたくさんの拍手をありがとうございました。
過去の記事にも拍手をいただきとても励みになります。

ここで残念なお知らせがあります。
LC東京・みんギャラは抽選で外れてしまい参加出来ません。
落選のお知らせをいただいた時は「夏休みだし激戦区だから仕方ないよね。」と納得していたのですが
後からじわじわと、自分でも意外な程がっかりして落ち込んでします。
遠方出張できればもう少し前向きな気持ちになれるのでしょうけれど・・。

でも時間に少し余裕ができるので、個別にご注文いただいた分の制作に没頭します。
それと、より質の良い納得のいく創作をするいい機会だと思い直しているところです。

LC横浜の販売品でご好評いただきましたラベンダー色のワンピース、27girlサイズでもぜひ、という嬉しいご提案をいただきましたので作ってみました。
と、申しましても生地を使い切ってしまいましたので別の生地でまずは試作から(現在はラベンダー色の生地を調達しました)
ラベンダードレス習作・2
もう・・何だか背景までやる気のなさでダラダラですみません。

薄い紫とグレーで描かれた薔薇と羽毛の模様の生地。この生地で以前に一枚だけ29boyサイズのシャツを作ったことがあります。
これが失敗というわけではないのですが好みとしてはウェストをもう少し絞って、フレアももっとあってもいいかな、と。
販売用はもう少し少女服らしいシルエットにする予定です。
胸元の飾りも試行錯誤しているところです。
お嬢様らしいワンピースに仕上がるとよいのですが。

せっかくなのでサユリさんのアップで締めます。

1ラベンダードレス習作・

ラベンダードレス習作・3


拍手コメントをありがとうございました。
お返事は直接お伺いします。





よろしければポチッとお願いいたします。

┗ Comment:0 ━ 12:27:17 ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

トラジェ

キャスコレのサユリさん。
トラジェの様な淡い配色。
クリスマス用画像
最近出番がないけれどお気に入りの一人です。


LF大宮の記事にたくさんの拍手をありがとうございます。励みになります。
また、過去の記事にも拍手をありがとうございました。


拍手コメントへのお返事は記事左下“Read more”からご覧ください。よろしくお願いいたします。



よろしければポチッとお願いいたします。

...Read more

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 00:37:53 ━ Page top ━…‥・

== サユリ ==

拍手&コメント御礼・いつも誠にありがとうございます。

CC28サユリ続投。

CC28サユリ(op有)・6
ドレスセット:マドモアゼルG
靴:MyStage様
ボディはmomokoボディ(普通肌)に変えてあります。

CC28サユリ(op有)・5a
薄い配色の子が好きで、ついついホワイト、オフホワイトを頼んでしまいますがこのドレスセットはもう少し色味のある髪色の子の方がより似合うかな。


C28サユリ(op有)・7
ロールの端毛がピーと引っ張られるのが嫌でゴムを頭をくぐらせませんでした。


拍手御礼
6月29日「積美」の記事に早速拍手をありがとうございました。
LF大宮の記事やそれ以前の記事にもたくさんの拍手をいただきましてありがとうございました。
また、古い記事を辿ってお読みいただきたいへん恐縮です。現在のFC2に落ち着くまで2回ブログを引越ししていますので前のブログサイトの時に書いた記事の画像は小さかったり読み取れていなかったりでご覧になり難くかったと思います。誠にありがとうございました。
時間を置きすぎてしまったのでコメントをくださったご本人様が覚えていらっしゃらないかもしれませんが(すみません)お心あたりのある方は読んでいただけると嬉しいです。


>H様
5月20日「眩暈」の公開コメント欄にコメントくださったH様へ。
そのコメント欄にご返信しました。遅くなりまして大変失礼いたしました。

>R様
いつも褒め褒めな“超”がたくさん付いてしまう嬉しいコメントをいただき、またお買い上げも誠にありがとうございます。プリント籠バックは横浜では全く反響がなかったので“あれ?私またやっちゃった?”とがっかりしていたのですが、大宮ではご縁があり、バッグを楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃると知って再浮上しました。小物があるとコーデがぐっと引き締まる感じがするので作るのも好きですし細々と作っていきます。

>K様
ドールショウの時のご返信をしないまま大宮に持越し失礼いたしました。単品購入とか、その様なことを気になさらないでくださいね。買っていただけるだけで本当にありがたいのです。あのシャツは手前味噌ですが自分でも特に気に入っているので喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです。

>M様
こちらこそいい齢してきちんとした応対が出来ず大変失礼いたしました。しかも滅多にお会いできる機会もないというのに本当にもったいないことをしました。関東の大きなドールイベントへは足を運ばれることもあるのでしょうか?またお会いできますこと楽しみにしております。それにしてもコトリバーは可愛かった・・誘惑に負けそうになりましたよ。

>A様
こんな辺境ブログへわざわざのお運び大変恐縮です。今回はじめてA様のオフを購入することが出来て舞い上がってしまいました。次回はお買い物大作戦参加のご予定ですね。競争率が激しくてなかなか手にすることは叶いませんがまた購入の機会があれば大変嬉しいです。

>P様
先日は突然のコメントを失礼いたしました。あまりにも素敵であまりにも可笑しくて思わずコメントせずにいられませんでした。素敵男子が実は・・というギャップに弱いのです。
私がリカジェニにはまったのはサユリの存在に帰するところが大きいのです。上品で清楚でいて勝気そうで大変魅力的なお嬢さんです。P様もいずれいかがでしょう?
背景もお褒めいただきありがとうございます。好きな物をただ並べただけなので説明のしようがなくて恐縮です。

>Tm様
いつもいつも本当にありがとうございます。
今回は(ってだいぶ時間が経っていますが)お会いできずにとても残念でした。でもご無理はなさらないでくださいね。
ところで~~Tm様も大きいお兄さん達はいかがですか~?と誘ってみる♪
それからりく君を最近あちらこちらのドールブログ様でお見かけするようになり密かに持っていた私も本当に嬉しい限りです!!!

>T様
大宮ではいつもにもましてお世話になり誠にありがとうございました。今回ご用意させていただいたドレスはもちろん以前に販売したドレスを大事にしていただいてるご様子が何よりの励みになります。過去に作ったドレスは自分の至らなさが今よりずっと浮き彫りになるので恥ずかしいのですがそれでも嬉しさの方が大きいです。心より御礼申し上げます。

>S様
お褒めいただきとっても嬉しいです。が!もうーーー何を仰いますか!!私の方こそいつも勉強させていただいております・・と申しましても、例え真似しようにも絶対追い付けないのですが。でもでも自分が尊敬している方に褒めていただき本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。

>D様
この度はお買い上げいただきまして、また御ブログに着用画像を載せていただき誠にありがとうございます。
お客様とお話しする時は少なからず緊張してしまい、いつも肝心なことをお話しするのを忘れてしまうのですが、今回は着用の際のご説明が出来てホッとしています。でもやっぱり何か忘れているかも・・と実はいまも不安な時があります。





よろしければポチッとお願いいたします。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 19:46:45 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。