== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== newジェニー ==

旅の記念に。

本来“一雨ごとに”とは緩やかな気候の変化を感じさせる言葉ですがここ最近は一雨ごとにガクン!ガクン!と寒くなってきますね。

名古屋&大阪イベントレポがなかなか検索に引っかからなくて、でも僅かにヒットしたブログ様のレポがもの凄く細かくて堪能できました。
そこで知ったキャッスルさんの新商品発売ラッシュ。企画・製造・販売の計画のご都合もあり大変でしょうがもう少し小出しというか通年でばらけてくれると消費者としては嬉しいです。ただキャッスルさんの商品は極端な限定品はないのでそこは助かります。忍耐(大げさ)さえあれば買い損なったものでも買える機会があるので。
そんな入荷待ちのひとつにあるのが猫足椅子のボルドー。発表当初はホワイト希望でしたが、自分のところには白がやたらとあるので引き締めの意味でもボルドーの方が映えそうで入荷を待っています。
イベントに行けば大概販売されていますが、イベント時はもともと荷物が多いのであのような大物は持って帰れず通販狙い。でも来月の大宮では買ってしまうかな・・・。

キャスコレ24どうしましょうかね・・・。実はワタクシ、キャスコレのチョイスのセンスが無くて負け続き(勿論仕上がりが予想以上に素敵な子もいます)お値段がお手頃でもこれではどうかなと、いっそキャスコレはすっぱりやめてしまおうかと思うのですが、よそ様で素敵な子を見かけるとこれまた後悔するのです。
とは言えイベントで発表された今後の月間ドールがどれも欲しい子なので24は頼んでも1体にするか、大宮でのオーダーを諦めるかといった選択です。

画像がないのも寂しいので貼っておきます。

エッフェル塔Tシャツ・サイン入り

東京イベントで販売したカットソーのサイズ違いです。

シャルルトリオサイン入り3

もともとはリカBFサイズですが友人の依頼でボークス少年ボディ用にサイズを変えて作りました。前身頃の空きの部分というかキャンバスが大きくなってモチーフがエッフェル塔だけですと間延びしてしまうので増やしました。引渡しの前に試しにジェニーに着せてみたらピッタリ。女の子用にはもう少し可愛らしくアレンジしよう。
※ジェニー着用のスカートはトップスにもなるアゾンの商品です。


ついでにもう1枚

グレーカットソー

右側の色違い。男の子には可愛すぎるかな。
どちらにせよ、作っていてカジュアルというより、スーベニア的な感じがすると思いながら縫っていました。

9月26日サンクス東京・CouturierBlancブースにてカットソーをお買い上げのお客様へ
お買い上げありがとうございます。とめ具に使用しているマジックテープがメーカーによっては裂けてしまうことが判明いたしました。使用頻度が少ないのに現段階でそのような現象がございましたら大変お手数ですがお知らせください。お取替えさせていただきます。コメント蘭から「管理人のみ閲覧」を選択してお知らせいただけると助かります。よろしくお願い申し上げます。

ご連絡ありがとうございました。以後も何かございましたらお知らせください。対応させていただきます。





拍手&コメント御礼
前回の記事に拍手とコメントをいただきましてありがとうございます。コメントの返事は直接伺わせていただきました。・・・でもまたいただいてしまったり、嬉しいです。






↓よろしければポチッとお願いいたします。






スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 10:46:05 ━ Page top ━…‥・

== newジェニー ==

今年もよろしくお願いいたします。

更新されないにもかかわらず年が明けて3日間はアクセス数が日を追うごとに伸びていました。

着物姿のドールを期待されてお立ち寄りいただいた方々には申し訳なく、またありがたく存じます。

本年もゆるりと更新してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。


さて新年1回目はそれにふさわしく主人公を。


布とドールの小さな魔法


カレンダーガールシリーズ?の新撰組ジェニーです。

外箱無し、本体&衣装のみでオク経由でうちに来ました。

K(金髪)H(碧眼)スキーな自分のコレクションでは貴重な黒髪系のお嬢さん。

布とドールの小さな魔法


色髪でもそれなりの楽しみ方がありコーディネートも好きですがやはり和服には黒髪がいちばんしっくり来ますね。

静電気で髪のボサボサが直りません。霧吹きでもと思いましたがまあいいかってことで。



布とドールの小さな魔法



キャッスルオンラインのリカサイズ着物「赤古典柄」が在庫切れで、やっぱりリトファ横浜で買っておけば良かったなあと。あの時はDX着物が欲しかったので廉価版?の方は控えたのですが、意外にリカ用の着物を持っていなかったのです。

今回ジェニーが着用しているのは昨年のドルショのキャッスルで購入したものです。着物は大柄模様が好きみたいです。

暫く着物シリーズは続ける予定です。


本日が2010年1回目の記事ですが喪中につき新年のご挨拶はご遠慮申し上げます。

よろしくお願い申し上げます。



┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 16:36:06 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。