== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== キャッスルリカ ==

まだ早い。

横浜イベントから早くも2週間が経とうとしています。
早い、早いよ~。

お誕生日には少し早いですが2012・リカちゃんバースデードレスを。
2012.リカ・バースデードレス・1
バースデーちゃんはお迎えせずにドレスのみ。
イベント当日はディーラー参加していると会場で新商品や限定品はまず買えないので、今回はオンラインの発売を前日にしていただき助かりました。

2012.リカ・バースデードレス・2
色移り防止用のインナーがセットになっていて至れり尽くせりなのですが、インナー着用だとドレスの後ろがしまりませんでした。コツがあるのかしら?
インナーはスモーキーピンクで好きな色なので他にも着回しが利きそうです。


こちらは最近作った物。
肩掛けトートバッグ
肩掛けトートバッグです。
こういうチマチマしたものを作るのも好きです。このサイズだとミニチュア感が増すからかもしれません。


拍手御礼
4月16日:LF横浜の記事にたくさんの拍手をいただきましてありがとうございます。
過去の記事にも拍手をいただきましてありがとうございます。

公開フリーのコメント欄にいただきましたコメントのお返事はその記事ページにさせていただきました。
拍手コメントからいただきましたコメントへのお返事は直接お伺いしました。
よろしくお願いいたいます。




よろしければポチッとお願いいたします。
スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:36:00 ━ Page top ━…‥・

== キャッスルリカ ==

リカちゃんにも着せてみました。

該当ページが前の方に行ってしまいご覧になり難いのでこちらにご報告を。
おかげさまで23boyサイズのドレスセットはお買い上げいただきました。ありがとうございました。
ご連絡いただきましたお客様へは後程あらためてご連絡申し上げますので少々お待ちください。まずは商品確保のお知らせまで。

こんなに早くお買い上げいただけると思っていませんでしたので、こんな写真も撮っていました。

リカに着せてみた・1
 
リカちゃんに着せてみました。
東京イベント当日、お客様とのお話のなかでヒントをいただきまして、このドレス、女の子でも良いかもということで。お話にあったスカートではないのでまた印象が違ってくると思いますが取りあえずこんな感じです。
本格的に女の子用を作るならもう少し甘々な感じに仕上げたいです。

リカに着せてみた・2

この子は2010年着物モデルのリカちゃんです。


拍手御礼
10月29日、10月31日、11月2日、11月5日の記事に拍手をいただきましてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

拍手コメントへのお返事は記事左下の“Openmore”からご覧ください。
公開フリーのコメント欄にいただきましたコメントはそのページをご覧ください。
お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。




よろしければポチッとお願いいたします。


...Read more

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 00:26:38 ━ Page top ━…‥・

== キャッスルリカ ==

夏の千葉と横浜でのイベントで、みんギャラがあってもなくても困らないように(作ったものを秋以降のイベントに活かせるように)なるべく秋物を作る予定だったのですが、可愛い生地を見付けたことと、連日の猛暑につい夏物を作ってしまいます。

しかもこれは色が涼しげ。
リカ・ワンピース サイン入り1
スカート部分の生地がとても薄く透けるのでそれを活かして2枚重ねにしました。

生成りと水色
リカ・ワンピース サイン入り2
ディーラー名にBlanc(白)を付けたことでも表われていますが白が一番好きです。でもこういう色合いも同じ位好きです。

リカ・ワンピース サイン入り3
モデル:リカちゃんキャッスル製制服リカ

ドールオフとしては物足りないかしら。
自分はこれ位がいいのですが。

次回以降は仕上がったものの“なんだかなあ”なワンピースです。


拍手御礼
6月29日「6月間シャルル」に拍手とコメントをいただきましてありがとうございます。予想外の反響(私にとっては)驚きつつ、とっても嬉しいです。
拍手コメントへのお返事は記事左下の“Openmore"からご覧ください。よろしくお願いいたします。






よろしければポチッとお願いいたします。

...Read more

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:01:18 ━ Page top ━…‥・

== キャッスルリカ ==

トナカイとリカちゃん

やっと出品揃いました。
写真撮って編集して文章書いて間違いが無いか見直して・・凄く疲れました。
この間、縫いチクは全くはかどりませんでした・・いやそもそも裁縫らしいことは殆どできませんでした。
以前から感じていたことですがドール関係に限らず、オークションに日常的に出品されている方は凄いなあとあらためて思いました。
本当に疲れました・・これならイベント前の忙しさの方が性に合っている気がします(ホントかよ)
本日はあと一息のところで止まっているブライス用オフを仕上げてしまいたいです。

数少ないご好評商品のノルディック柄のネルブラウス&シャツを何とか年内中に追加で作りたいのですが出品作業が思っていたより時間を食ってしまいました。
おまけにニナを箱出しして着替えさせたりしたら“ニナに試着係りでなくてもっと可愛い服を作ってあげたい”などと気持ちがそちらに傾いたり・・まあいつものことですけれど。

トナカイとリカちゃん1

トナカイとリカちゃん2


ブラウスは確かキャッスル・バレンタインドレスのもの(来季も新作の販売あるのかしら?期待してます)雪景色風なバックに半袖とは季節感台無しですが・・。
白いトナカイさんはFRANCFRANCさんの商品。LF大宮・ミニギャラ用にディスプレイ用品を探していたら偶然このような素敵な物に出会いました。別売で子トナカイもいましたがとりあえず大人だけ買いました。
このシリーズでペガサスやユニコーンも作って欲しいです。あと白鳥も(白ばっかり)


拍手御礼

12月4日と12月6日の記事に拍手とコメントをいただきましてありがとうございます。特にここを訪れてくださる方々でアゾンドールのオーナー様は少ないと思われますのにニナの画像を載せた記事に拍手をいただきましたことは思いがけず嬉しかったです。
12月4日の記事にコメントをいただきました方には直接伺いました。ありがとうございました。





よろしければポチッとお願いいたします。


┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:50:37 ━ Page top ━…‥・

== キャッスルリカ ==

アレンさんとお呼びしなくては・・・

タイトルでピン!ときた方は「ファミリー!」通。
珍しく3日続けて更新。
昨日は嬉しくて大事なことをスルーしてしまいました。
そう!キャッスルさんが社名を変更されるのですね。ずっと“キャッスルさん”とお呼びしてまいりましたがもうそのようにお呼びできないのね。
ではこれからはどのようにお呼びすれば・・・“リトファさん”?
というわけで本日のタイトルとなりました。ネタ元をご存知ない方には全然わからなくてごめんなさい。

本日はミニみんギャラでご縁の無かった品をオク出しするための写真を撮る予定でしたが今夜から雨の予報のためなのか陽のひかりが弱いです。

画像は7月のI・dollに出品したドレス。当日はご縁が無かったのでオク出ししたら当日これなかった友人に「買う~」とありがたい申し出があり入札もされてなかったので慌てて引っ込めたものです。まあそんなに慌てなくても入札されなかったと思うけれど。


姫カットリカ

リカやピュアニーモには地味すぎるのかもしれません。・・・いやそれ以前のセンスの問題か・・・。

自分は織りとか地紋とか見えないところにも気を抜かないなどと言ったデザイナーの拘りみたいなものが好きで憧れが自分の作品に反映されるのですが自分がそういうものを作るにはまだまだ未熟なのだということを実感します。

最近は数を揃えることを優先にして以前に作ったようなアンティークテイストのドレスを縫っていなくて、実はそろそろまた作りたいという気持ちが溜まってきたのですが、それ系のドレスは制作に軽く1ヶ月とか掛かってしまうので取り掛かる勇気が出ません。作れば必ず売れる程の実力があればそれに集中できますが、そんな優秀なディーラーではないという自覚はいちおうあるつもりですし。
でもなあ、踏み出さないと未来への展望は閉ざされたままだし・・・(大げさ)

どちらにせよそろそろ本気出して来年のイベント準備を進めないといけません。


拍手御礼

12月1日の記事に拍手とコメントをいただきましてありがとうございます。
コメントのお返事は“続き”からご覧ください。よろしくお願い申し上げます。






よろしければポチッとお願いいたします。




...Read more

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:17:03 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。