== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 人形教室リカ ==

さよならリカちゃん

お披露目できる段階ではありませんがいろいろとちょこちょこ作っています。

大好きなお洋服ブランドのいつも利用している支店の店長さんが別の支店に移られるというのでお世話になったお礼にリカちゃんを贈らせていただきました。
そのブランドの雰囲気を醸したワンピースを着せて。


さよならリカちゃん・1

さよならリカちゃん・2

以前に作ったこのドレスの色柄違いです。
リカ・ワンピース サイン入り1
2012.02.12 LF東京 みんギャラ・6



さよならリカちゃん・3
リカちゃんは人形教室スペシャルっ子。
とてもお気に入りの子でしたがうちにいるリカちゃんの中でこのドレスが一番似合ってこの組合せでお渡ししたかったので今回のタイトルとなりました。


拍手とコメントをありがとうございます。
くださったご本人様も覚えていらっしゃらない可能性もあるほどに時間が経ってしまいましたが心当たりがある方は“続き”をご覧ください。
よろしくお願いいたします。



よろしければポチッとお願いいたします。

スポンサーサイト

...Read more

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:29:32 ━ Page top ━…‥・

== 人形教室リカ ==

リボン×リボン


前回のワンピースと同じ型紙。
リカ・ワンピース サイン入り4
当初予定していたスカート部分と、切替のトップ部分が合わなくて、このケーキ柄スカート生地を合わせてみたのですが、生地の白とトップ部分に使ったレースの生成りが合わなくて、今度はこのスカート生地を活かすために結局また最初から作り直したという、見た目より手間が掛かった作品。


リカ・ワンピース サイン入り5

自分で作っておきながら、リボンが多くて落ち着かない。もともとリボンは少ない作風で、“リボンがいっぱいで可愛い~”より“ちょっと見ただけではわからないけれどこんなところにリボンが付いてるのね”といった少々マニアックなリボン仕様が好きなもので、自分としてはこれは付けすぎな印象。

リカ・ワンピース サイン入り6


でも減らしてしまとバランスが崩れてしまうのでこれはこれでいいのかなとも思います。
要するに自分の目が慣れていないだけなのです。




拍手御礼
7月5日「涼」に拍手をいただきましてありがとうございます。とっても嬉しいです。






よろしければポチッとお願いいたします。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:09:23 ━ Page top ━…‥・

== 人形教室リカ ==

今回のお買い物・LFin千葉

今回のリトファin千葉でのお買い物は教室スペシャルリカと小物を少々。

教室スペシャルリカ
教室リカ・LFin千葉1

緑が強いブルーグリーンがベースのアイプリにミントのアイシャドゥ。
会場で見たときは普通に緑目だと思っていたのですが家で見たら青み掛かった緑でより嬉しくなりました。

教室リカ・LFin千葉2

サイドの髪が左右で違うのですよ。


教室リカ・LFin千葉3

1体1体の確認はしてないのですが、こんな感じで左右が違う子が多かった気がします。
人気のアフロちゃんは横浜で出切ったのかピンクはそこそこありましたが他の髪色は少なかったです。
すごくアフロに執着があるわけではないのですがミルキーブルーは欲しかったな(どちらかというと色に執着があります)


靴を中心にちょっこし(笑)お買い物。
お買い物

カラーリングブーツはLFin新潟から発売になったもの。
半透明のショートブーツは自分の作る服のイメージと合うので2個。
黒に青・緑のトリミングのものは男子用に。


※サマーカジュアルコレクションのロザーナの画像がカメラに残っていたのでアップしました。レポ4に追加しておきましたので気になる方はご覧ください。


拍手御礼
リトファの記事にたくさんの拍手とコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。
公開フリーのコメント蘭にいただきましたコメントにはそれぞれのページでお返事させていただきました。
拍手コメントへのお返事は“続き”からご覧ください。よろしくおねがいいたします。



↓よろしければポチッとお願いいたします。


...Read more

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:41:53 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。